オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月02日

商業建築

賃貸マンションを受注するには決定権のある方がOKであれば、当たり前ですが受注できます。

商業建築では、貸主と借主が居るわけでお互いの利害の一致により成約が決まります。定期借地だろうが建築協力金方式だろうが、前者は地代で後者は保証金的金額が近隣相場により変動する訳です。

今、一件進行中の物件がありましてテナントの希望地代と地主さんの希望地代で妥協点を探っています。結婚と同じで、双方が結婚したいと思えば歩み寄りが見られます。

本日、地主さんから歩み寄りの電話を頂いただけに、絶対に成約したいと思いました。







まだ理性での商売はなんとかなりますが  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)不動産