オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月16日

一棟売りを買う人・土地を買う人・準備をする人

今日は、朝一番から資産家とドライブで2.8億円の一棟売りを見に行きます。元々、資産の割りに借金の無い方で税理士さんより3億円ぐらいの買い物を勧められていて、新築に近い物件の投売りを狙って見えます。

名古屋市の北部で、隣接したガソリンスタンドが売り物になり、ご自分の所有地と合わせると1,200坪(4,000㎡)ぐらいになり、既存テナントの家賃・自分の事業で十分な利回りもあり購入を検討されています。また、名古屋市南部では320坪(1,050㎡)ほどお持ちの方が駐車場が空き気味ですから、其処を定期借地権で貸し収入を確保し、隣接した2ヶ所の土地が売りに出た時には買い増ししようと計画されています。隣接地は150坪ぐらいずつありますが、両方ともお子さんがみえなくて売り物になる可能性が高いです。

又別の高給サラリーマンの方は、お子さんも・年を取ったご両親も無いので控除するものも無く、給料とアパート1棟の高額な税金にぼやいてみえます。食いつぶして贅沢三昧するのも人生ですし、やるならトコトン良い借金で対策をされるのも方策なんですね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:33Comments(0)TrackBack(0)不動産