オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年07月23日

去年年初に中国株で大損した時

紫金鉱業で一気に取り戻しました。そのまま持っていればフィットがタダで買えたぐらいでした。

今も、自分のお金で持っている中国株はエア・チャイナだけです。

金持ち父さんも分散投資の弊害を昔から書いています。今後も中国株については2銘柄ぐらいにしようと思います。

賃貸物件の古い物については、古さとともに入居者の質の低下が問題になっています。何でも簡単な商売はありません。新耐震基準アスベストは優良法人なら条件にもなっています。古い物は水道メーターも共同で個別検針で滞納だったりしますし、単に利回りだけでないのです。
もちろん、家賃も遅れ気味!払うのか払わないのかわからんのが一番疲れますよ~

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年07月23日

米銭(米線)とフォーとは違うそうです

米線(米銭:日本で字が無い)フォー

日本で食べられる米線の美味しい店。

雲南省由来の過橋米線が一番有名だそうで、名称の由来を読んでいくと面白いです。

米粉は、「こめこ」でなくビーフンですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)中国