オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月13日

トルコ語でマンション名を付けたい

思い出したのが、エキサイト翻訳ですがトルコ語はありませんでしたし、ヤフー翻訳も似たものでした。

そうだググろうと思い、グーグル翻訳なら大丈夫でした。

これで発音まで判れば大したものですが、マロンの父さんの頃は発音記号で、辞書を見ての状態を確認したりして発音を覚えました。

suck up の発音は S AH K . AH P で昔の記号は出てきません。しかもクリックするとネイティブの発音まで聞けます。これでどうして英語が苦手なのか長女と次女を見て思いますし、「英語上達は親を替えること・・・」という格言がありますが、父さんは外国語学部志望でしたし、母さんは外国語学部出身なんです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月13日

自動車保険証券の車体番号の間違え

保険の更新で、今回は特に細かい関係書類が来たので確認しました。

車のナンバーはいつも確認していますが、車体番号が二桁目で「1」と「4」を間違えています。

こんな物は、車を買った時に車検証をFAXで送信しただけですから完全に代理店のミスなのです。保険なんて信用だけの商品で、マロンの父さんは事故をしたことも無く、20等級(60%割引き)趣味で取った2種のゴールド免許です。

いまの更新前の契約書も作り直させるし、ウダウダ言ったら瑞穂のやばいばあちゃんの知り合いの宗教仲間ですが解約するだけです。





これは人を騙す キツネ  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる