オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月29日

マロンの姉さん(次女)は1年で10キロ痩せました

ベース体重は内緒なんですが、10キロ痩せたのは事実でカッパえびせんを一袋食べなくなりましたし、ご飯茶碗も小さくなりましたし、その意思の強さにはビックリしました。

元々、小さい頃は長女よりも可愛いタイプでしたが大太りしましたので台無しでした。最近は少し痩せたので今後に期待できます。

先ほどもダイエット番組をやっていましたし、新婚旅行でアメリカに行った時もあのデブばかりの世界で自分が小太りなのを忘れ、一段と太って帰宅しました。

マロンの父さんも昨日から減量を心がけ、ジーンズもベルトが無いとそのままずり落とせる状態です。マロンちゃんはゲボで吐きだしますからスマートのままです。







代替エネルギーを探す  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年07月29日

上げれば下がり、下げれば上がりで

先ほど、パスタをストックしてある缶を見たら一袋だけでした。これは去年の年初にスーパーの棚からスパゲッティーが消失し、マロンの父さんが思いつきで業務食品スーパーから買ってきた物でした。

シカゴ小麦 (CBOT)チャートの週足を見ると当時が偲ばれます。

小麦粉なんかもストックがあったのですが、使われてしまったようです。どっち道、信仰生活の様なもので、大部分の生活費をお布施して僅かばかりの小遣いも趣味で食材を買うのですから同じ事なのです。

高値はともかく、値下がりした時にこそ買わないと儲かりません。マロンの母さんファンド・次女ファンドは株券ですが、父さん部分は全て現金になっています。インド株・中国株も時々倍になったかつての栄光を取り戻し、成績不振でボーナスが無い時はカンシーフの値上がり分でまかなった事を思い出します。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年07月29日

上司が家でパンを焼くそうですが・・・

パン焼き機を買って元が取れるか・・・だそうですが、こんな機械は使えば洗わないといけませんし、テレビでも見ながら手ごねすると美味しいのですし、洗う手間なら自分の手を洗った方が早いと思います。

マロンのお家も昔は機械で作りましたが、余程の高級品で無いと繊維が切れたりで大した事はありません。今日は事務のお姉さんも「ベーグル作った・・・」だそうでパン作りの輪が広がっています。

初めは、小麦粉500グラムからで、何十回もやれば1.5キロでも捏ねれますし、水加減も少なめで始めて微調整できるようになります。

先日のフランスパンの美味しいことイタリアの高級チーズ&クルミ入りですから当たり前です。自然解凍で美味しくたべれますし、自分で作るとパンには10行ビッシリ書いてある食品添加物が全く不要なのが判りますし、野菜も自分で作ると農薬がどの程度必要なのか判ります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる