オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月15日

洗濯機のふたは開けておいた方が良いそうで・・・

今日の中日新聞にはカビ防止で、洗濯機のふたは開けておいた方が良いそうです。

マロンちゃんが全自動洗濯機のスイッチを押したりして時々止めますし、洗濯機に足をかけ網戸越しに窓から外を見たり車のお迎えが好きですからマロンのお家では無理です。

万が一、開けておいてマロンちゃんがスイッチを入れ転落の可能性もあります。

横の家のおばあちゃんは、子供を4人育てましたが毎日様子を見に来るのはそのうち一人です。「一人だけ良い子がいれば良いんだよ・・・・」が口癖です。  
Posted by 猫龍隆 at 21:20Comments(1)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月15日

遮熱工法の外壁・屋根塗料  LEDダウンライトの活用

塗料で遮熱工法まであるのは知りませんでした。

外壁

屋根


アステックペイント
なんてのもありますね。建物に塗膜が追随して隙間を埋め水が浸入する隙間を作らないというには屋根の塗膜防水でよく書いてあります。

貧乏人ですから、窓ガラスに凝るなら遮光カーテンを閉めるとか、南庭に夏だけ茂る落葉樹を植えるとか金のかからない工夫をします。






LEDの活用  
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年07月15日

Sheba シーバ デュオ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味





マロンの母さんへの誕生日お土産が左側で、マロンちゃんには右側のシーバ デュオ(Sheba Duo) 香りのまぐろとクリーミーチーズ味で、値段はマロンちゃんの方が倍します。

晩酌をしているとマロンちゃんの立ち位置(座り?)があり、そこで何ぞか貰うのを楽しみにしていて、これを10粒でもあげれば大喜びだと思います。

今日は中国国際航空が好調で、過去20年の歴史でも、父さんが見切ったとたんに値上がりするのはザラです。今回はADRでまだ半分残っているのですが、新型インフルエンザが心配で半分売りましたがジンクスは続きます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(2)TrackBack(0)マロン