オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月04日

現場監督が辞めると・・・・

馴染みの現場監督が最近二人ほど退職しました。営業もそうかもしれませんが、シークレットだった部分が表面化します。

中には数年間放置されていた事もあり、処理しないといけません。自腹の施主さんもみえますが、三分の二は何だかんだで責任追及されます。

建築施工技術マニュアルだそうです。このとおり施工されたら苦労しません。他社資料ですが、営業職の教材としてはとても勉強になります。

ALCで有名な一流企業でも、屋根の端っこの隙間に木切れが入っていたり、山陽新幹線の橋脚にも似た話がありました。



コッピー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:45Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年07月04日

家族収入保険 通貨指定型個人年金保険 健康保険

マロンの父さんの元同僚が、外資系保険会社に2人ほど転職していまして、それぞれ高額年収で豊かに生活しています。

外資系保険屋さんは、ダメな方と優秀な方の二極化していましてちょうど良い務め方というのは無いようです。

一人目は、家族収入保険で二人目は、通貨指定型個人年金保険でした。それぞれのライフプランは今でも参考になりますから、お暇な方は問い合わせると面白いです。

アメリカなんかはキチガイのような高額医療で、貧乏人は死んで行けという制度で、勤務する時も社会保険が有利な条件になったりもします。日本最強の医療保険に加入していますので、よ~く考えないと無駄銭になります。



シソ油かす  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月04日

mascarpone  マスカルポーネとくるみ

 

マロンの父さんがmascarpone(マスカルポーネ)を安く買ったら、母さんがくるみを安く買ってきました。

マスカルポーネとくるみのクリーミーペンネ が直ぐに作れます。

また、 マスカルポーネのサラダも、ツナのトマトクリームパスタも美味しそうです。

このようにエントリーを書くと、父さんが作るときショートカットになります。






世界7不思議  続きを読む