オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月31日

生温かい風が顔にあたり・・・目を開ければ化け猫が・・・









こんな事をした仕返しでしょうか?





明日はお祭りの手伝いで帰りが遅いと思いますから、8月1日分のエントリーです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年07月31日

イカ飯&お稲荷さん 安いブルーベリー

マロンの母さんが作ったイカ飯と、余った餅米をお子様用にお稲荷さんに詰めた物です。過去の記事で検索したら去年の8月1日にも母さんが作っていましたが、ちょうどイカが安くなる時です。





父さんの口に入ったことはありませんが、マロンの姉さんたちにはこのお稲荷さんが大人気です。

八事で大安売りのブルーベリーですが、完熟熟女になっていました。





  続きを読む

2009年07月31日

ミスユニバースのデザイン変更

マロンの父さんが、腹が立ったのは着物に触れた事があるからですね

辻村宜孝理事長は「あのデザインは当校の先生方も全員、下品すぎてショックを受けていました。着物に触れたことがない人には良いデザインなのかもしれませんが・・・」だそうです。

男物の大島紬も持っていますが、いつものようにお値打ちな韓国産です。

イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だそうですが、戦争・人種差別を含め人間の諸悪の根源はこのような権威主義とか謙虚さの無さに由来すると思います。  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年07月31日

営業は歩くのが一番 人に会うのが仕事だという結論

今日は2時間ほど住宅地図を持って散歩して、自動車修理工場の方に声をかけたり、畑仕事のおじさんにシソジュースの作り方を教えてあげたりしました。

ローバート・キヨサキさんはカッコよくジョギングで投資案件を見つけるそうですから、マロンの父さんは汗水をたらし臭い体臭の中で見込み客を探します。

大きな事業用の土地をテナント付けの上手な会社に紹介したりという右から左への仕事もしていますが、一方では地味に回る自動車の両輪のようにしないと中々仕事は続きません。

20年以上勤めている勤務先は雇用契約に対して気が短いです。立場はともかくマロンの父さんの感じたそのエリアのフィーリングが個人的財産になります。幾ら古アパートだの畑だの色分けした資料を勤務先に残しても最後のエッセンスは伝えれません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)不動産