オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月23日

パイナップルチリソースとしょうゆでテリヤキ風

 

オッサンですからこれだけで暫く焼肉屋に行きたいとは思わなくなる経済性です。

国産とオーストラリア産の牛肉しか食べませんが、パイナップルという事で漬け込んだらお肉は柔らかく美味しくなっていました。

バジル入りイタリアンハンバーグは、マロンの姉さん(次女)が大喜びで2コも食べました。今日は雑貨を買ってあげましたからご機嫌な一日のようです。

次女と長女が他人の話をしていて、「他人は信用しない・・・」と長女は話し、「背後に立たれるのも嫌い・・」とゴルゴ13のような事を言っています。


 完璧な人生とは「英国式の家に住み、米国人の給料をもらい、中国人のコックを雇い、日本人女性を娶ることだ」という言葉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月23日

地震ハザードステーション 冷夏でんな







中日新聞に小さく載っていた地震ハザードステーションです。30年以内に震度6弱以上の地震動が発生する確率」を示す予測地図(確率論的地震動予測地図)を示していますので良く見れば興味深く、見やすくできていますので面白いです。

冷夏は確定的で、今日も1500円の甚平が750円で売っていましたし、Tシャツは盆明けしか見られなかった500円の販売がすでに始まっています。


地震・スーパー伊勢湾台風1993年の米騒動も忘れてはいけません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年07月23日

母さんがバジルを山ほどもらい

今日は、休日出勤の振り替え休日というサラリーマンの醍醐味を味わっています。

マロンの母さんがジェノベーゼソースを作って冷凍保存しました。まだまだあるので、父さんがバジル入りイタリアンハンバーグを作りました。





本当は、もっと色々作るつもりだったのですが、ダイエーで安い生イカがありカレー(安いルーにターメリックとガラムマサラを入れまともな味に)をついでに作ったので止めます。

挫折したメニューは下記です。
家で瑞穂のやばいばあちゃんのボケ防止で作っている、ローズマリーが木のように山ほどありますから
ローズマリーとバジルのポテトサラダ
かぼちゃのローズマリー焼き

<追加>
冷製トマトバジルスープ
バジルのオリーブオイル漬けとローズマリーの酢漬け

元々、セコイ性格ですからトマト缶でハンバーグを煮込んだトマトソースでパスタを食べると美味しいそうと思い冷凍の準備をしました。
  続きを読む