オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月09日

20年前の良い時代 日本のガラパゴス化 肛門性格は嫌い

昔々、オッサンはパソコンなんか触らず、若いOLが一太郎でお客さんに持っていく資料の文書を作成していました。

5インチのフロッピーディスクでお姉ちゃんが2時間ぐらい格闘していても仕事になりましたね~マタマタ訂正に時間がかかったりしてのどかでした。そんな当時のお嬢様方もいつも海外を含む旅行に行けたりして豊かな時代だったのです。

最近、日本の新幹線も高度化しすぎて途上国では過剰品質だそうで、フォークリフトでもエアコンが付いてるだけで大感激な現地の人に1ミリ単位で制御できる過剰品質、病的なまでの住宅エコポイントとか、なんたら等級だやら

肛門性格と暇人たちが管理に回る管理社会が発展を阻害していると思います。業績が悪いから、管理に走りどんどんじり貧になっていきます。博打も打てんような奴には儲けるチャンスも無いのは株式投資と同様です。悪いニュースは変なシステムを作る事だけに活用し、実際はザルだらけなんですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年08月09日

天吊り型エアコンの掃除

勤務先で、若いお姉さんが喘息気味だそうで天吊り型エアコンのせいぜいプロペラぐらいを掃除して欲しいとの要望でした。

20年近い物で、プロペラ落下防止柵を外せば簡単にプロペラも外れました。周りを含め凄まじいまっくろくろすけでした。

外食産業に居ましたから、真剣にやればコンデンサー清掃もできますが、そこまでの義理は無く、故障しても困りますし業務範囲外で止めました。

マロンの父さんは営業職で殆ど社外に居ますし、上司の上は放置してあります。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる