オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月12日

人を殺す方法が選択できるげな しかも精密誘導で

1.上空で爆発させ破片をまき散らす 2.直撃で 3.コンクリート1Mを貫通後内部で爆発

フューチャーウェポン・アサルト兵器を興味深く見ています。こんなのを見せられて「・・・が火の海に・・・」とか脅している場合でないと思います。

今までは、第二次大戦の戦記物が好きでしたが、もはや西部劇のレベルで西部劇を見なくなったのと同様で興味が失せました。実際、情報収集と戦い方はテレビゲームと同じなんですね。

第二次大戦は正義対悪と思いますが、今時の争いは権益確保だけで大義を感じません。あの産軍国家であれだけ色々あれば試してみたくなりますし、そのおこぼれでマロンの父さんも慎ましい生活ができています。




シールズ出身というマックに敬意を表してウイッグを付けたマロンちゃん






MatthewMSPさんに教えてもらいました
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年08月12日

個人情報保護法による「壁」なんて笑っちゃう

個人情報保護法による「壁」だそうだが先日、税務署が来て入居者の問い合わせをしましたが、税務調査に事業者が協力する場合は適用されません。

前にも書きましたが、こんなもんは天下の悪法でタダな物が秘密になった分だけ価値がアップしただけです。区画整理組合の土地所有者個人情報とかは、権益として漏れています。

権益ですから、情報を貰うにもにも手数料とかお布施がかかりますわな。いつものパターンで既存法でも対応できるのに、なんかなんたらマークとやらを作って自分の仕事を作ります。

昔勉強ができて、今暇ならもっと創造的な仕事をして欲しいですが、また何か不明者探しの外郭団体を作るんじゃないですか?





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)不動産