オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月06日

携帯電話がタダでどこで儲けてるの? エサ取り名人

携帯で、相手がソフトバンクと判るとソフトバンク携帯でかけ直し、1時から21時までタダだそうだ。勤務先支給携帯ですが、追い銭は請求されないから本当なんだろう。

au携帯は2,100円までは無料分で、30秒/16.8円なんですね。自分の携帯電話しか無いときは馬鹿話しませんでしたがソフトバンクだとじっくり話します。

マロンの母さんに実家ではみなさんauなんですが、通話品質の得意エリアがありますね。ソフトバンク携帯だと基地局を探しまくるのか、置いておいても電池があっという間に無くなります。

デュアルSIMハンドセットを待ち望みます。ガラパゴス携帯も程度問題にしてほしい。テレビも地上波見なかったり、皆様と価値観が違うのでユニクロとかIT関連の価値観なんて全く判りません。マロンの父さんは「エサ取り名人」でエサしか食いませんからその先は期待しないでください。



カテさんありがとう  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年08月06日

うなぎ について考える 鰻 ウナギ





中毒症状を感じたので買いましたが、これで一本1,280円(グラム数によります)なんです。

最近はスーパーのウナギが千円程度ですから割安感を感じます。これが580円ですが、家で食べればご飯なんてタダですからね。せいぜい半身程度でしょうから専門店の備長炭焼きが美味しい!

時々、カップヌードルも食べたくなりますが、リフィルだと常時100円以下で食べれます。  
Posted by 猫龍隆 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる