オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年08月28日

カナディアンクラブの巨砲漬け





カクテルに合うというカナディアンクラブ&巨砲&氷砂糖です。

中京医薬品の炭酸が強い炭酸水で割ると美味しいです。

最近は、バーボンとスコッチと角瓶のハイボールを、その日の思い付きで飲んでいます。

芋焼酎で漬けた完熟梅も美味しかったし、見た事ありませんがプルーンを漬けた焼酎もあるそうです。  
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年08月28日

洗濯機 給水ポンプのホースを掃除





マロンちゃんの元気が無かったので、つゆだくモンプチを食べさせてあげました。

洗濯機の異音があったので、最近少なめの洗濯を続けたら自然に直りました。3万円儲かった気分で給水ホースを掃除したら悲惨な汚れでした。

専用洗剤を買うなんて、お上品な事はしません。給水の先端の網からボディソープを流し込み、シャワーで高い位置から水を入れ水泳部で鍛えた肺活量で高圧洗浄です。10回もやれば木曽川上流よりも綺麗な水になりまっさ。

5人分の洗濯なんて結構な量で、先ほども3時半から夕方までの便を干しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年08月28日

乾燥葛きり 名古屋でのジンギスカンは人気無さそう

 

ゆで時間20分の本物なんですが、名物店の偉大さを実感させられた食感でした。




一番美味しかったのは肉のスズキヤのラム肉でした。ネット注文以外で、大手ハムメーカーのマトン類を除き名古屋市内で美味しそうなものを探しましたが見当たりません。

アミカで春雪 味付けラムも買いました。

ハロードゥ東山店で何種類か売ってるのかと思えば、「さっぽろ やわらか焼肉 ロースジンギスカン」だけで、夕食で食べます。








僕も好きなたぐいの番組ではありません  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる