オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年06月06日

鶏むね肉は、安いし元気になる物質入りだし 節約だわ

唯一の欠点となるパサつきを無くすのがポイントで

1.ジェイミーオリバー先生のように、叩いて厚みを調整し

2.太らないようにオリーブオイルを使い、得意のガーリッククラッシャーでニンニクぶちまけ

3.むね肉に小麦を振った後、小麦粉大さじ3杯と卵1ケ溶かした液にくぐらせ

4.フライパンで焼けば美味しいむね肉だわな
両面焦がした後、オーブン220度ぐらいで15分というのも効果的


むね肉もハーブその他スパイスで変化をつける訳だ
毎度同じ塩コショウでは飽きてしまうわ
・五香粉
・各種ハーブ
・粉辛子
・ガラムマサラ
・他 何でもあり
パサつきを無くすコーティングだけが大切だわな。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年06月06日

「ふれあい猫歩き」見てるとウルグアイワインが飲みたく

新作については、みかじめ料回収のために5回はマロンと見ます。

酒についても何か送料が嫌ですね、名古屋の一部百貨店でも売ってるそうですが
千円程度の安いのを希望しますから

ブラックペッパー娘が学校の飲み会で4千円出しても不味く怒っています。
内容はつまらんわ、味は不味いは・・・・

自宅近くの酒屋さんで、1500円以上出せば日本酒なら720ミリリットルの芸術品が飲め
ワインでもそれなりの酔い心地の良いのが飲めます

  
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年06月06日

土壌汚染は金がかかるぞ、土地を売りたく無くなるぐらいだぞ

まあ、クレイマーが弱い物イジメをするように
巨悪を放置しながら厳格な駐車違反の取り締まりをするように

土木建築工事してるとヒ素が出てきたりします。(環境基準の15倍とかだそうだ)
これなんて公共工事でもザラに出てくるわけだ

私は民間だけど、発覚した一山で飛散しないようにブルーシートで保護した分
汚染土を処分してもらうと200万円だったりするわけだ

産業車両の解体業をしていた顧客の土地なんて、自然界にも有るヒ素以上の石油化学系汚染物質だわ
港区なんかでも、土壌汚染なんて言い出したら土地も貸せんわ売れんわなんて事もある
大して土地の値段が高額でもなければ、餅より粉の方が高くなるわな

中国の耕地、日本全国の5倍が「汚染物質基準以上」・・・土壌汚染の改善には「1667年間」が必要な計算
外食全般と一部食品スーパーの輸入野菜(ネギとか)命がけですぜ。
ラーメン屋でゴム手袋しないとネギを触らん従業員が居るそうだ
自己責任だわ  
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)不動産