オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年06月08日

年寄りと同居の貴方に、ガーリックライスはいかが?

瑞穂のやばいばあちゃん(母)は御飯をお供えします

そんなもん、直ぐ下げれば良いのに 個人の信仰の加減で夏なんかお供え御飯がパサパサになります。
身分制度の大昔は身分の低い人が食べる役目だったげな

お勧めするのがオリーブオイルだけのガーリックライスだわ

1.オリーブオイルを大サジ1杯
2.ガーリッククラッシャーでニンニク 一かけを投入
3.塩コショウ 醤油で味を整える
新物のニンニクはガーリッククラッシャーにピッタリ使えば判るわ

チャーハンでタマネギ&卵を入れればカサが増える
ひっそりと、少なめのガーリックライスも美味しいぞ。
お米がポップコーンのように何粒か弾けます。

あんまり毎度、身分の低い私にお供えご飯が来たので
半分は母親に食べさせるようにしたら、お供えご飯の量が以前の半分になりました。

阿呆に対して、何でも他人事にすると痛みを感じん訳だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年06月08日

おちょぼ稲荷に行ったけど 灰皿が有る店には二度と行かんわ

おちょぼ稲荷


「大豊ちゃん」の手作り棒餃子 ウズラ親鳥丸焼き 「佐溝屋」のたいやきは美味しい
鳥与志のからあげ&鶏もも唐揚げが今日の夕飯だわ。


以前食べた一切れは美味しかったけど全体にするとイマイチ
どうしても文句があるので、タレもあるから一度自分で焼いてみます。


まあ、オッサンが来そうな店で煙草の灰皿が有る店には今後一切入店しません。

野菜については駐車所に一度置きに戻ったぐらい。
梅も瑞穂区の半値から三分の一の値段で、ブランデー4リットル買ったぐらいだわ。  
Posted by 猫龍隆 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年06月08日

母さんは6回目で路上を走り、まあまあだわ  6回目

一旦停止で、停止線でちゃんと停まらんと

こまわりさんに、「あなたは安全確認はしたけど一旦停止してない・・・・」と違反にされます。

車両感覚で左に寄り過ぎるクセはありますが

そこらを走って居るカバのようなおばはんよりは上手になりました。

次回は、十数キロ先の公園まで走らせ車庫入れをしっかりと練習します。



危険予測トレーニング  
Posted by 猫龍隆 at 07:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる