オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月10日

二人目の娘も成人を迎えるわけで・・・普通の人生だわ

2012年に発表した国防白書には核兵器の「先制不使用」の文言がなかった。ただし「核の先制不使用の放棄」を表明したわけではない。



二女も成人を迎えます。
今年3月で教育資金は不要になるはずだち

今日、冗談で母さんと着物を着せました。

振袖なんて買ったのもあるし、行かず後家の方から貰ったのも含め5枚以上
何か、標準寸法も有るは 大き目のも・・・・シルバー?とか、先入観はダメだわ。

結婚できて子育ても苦労し、家も建てたし・・・瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と同居してるし
私より5歳若い方が癌になり、一通り出来たことには神仏に感謝します。  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年01月10日

あ~あ 金箔入りの日本酒だけど料理酒だわ

初代 俵屋伝助 一升千円ぐらいの酒だそうだが金箔入りを貰った。

醸造アルコール入りは基本的に飲まず、「七田」以上ぐらいしか飲みたくありません。

金箔が入ろうが料理酒なわけで、昨晩夜中に頭痛したわ。

裁量労働だから今日午前は仕事、明日も増築宅の引っ越し手伝い

最近は「日報見せろ」・・・・とも言われないし、私が勤務先で働いてるフリをする必要は全く無い

夕方、若者を見かけ 本当に夜8時以上に必要な仕事かどうかは一瞬で判るもんだわ。
私は若い頃からそんな対応はしませんでしたがお気の毒です。  
Posted by 猫龍隆 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる