オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月11日

クリミナルマインドのギデオンのおけげで・・・

大事なのは単なる推力ではなく T/W 推力重量比の数値なんです!つまりどれくらいの重さのエンジンからどれだけパワーを搾り出せるかということ
通勤時間は人生の幸福度に大きな影響を与えるとの調査結果 / 在宅ワーカーは幸福度が高い
中国のビルの寿命は30年足らず…、経済優先の“おから工事”の代償―韓国メディア



シーズン1からギデオンの顔が大きすぎ嫌悪感を感じて ず~っと見なかった。あの糞男と反感を感じ・・・・
そのおかげで2話連続のキャッチアップシリーズの楽しい毎日でリカバリーしています。

最近は、メンタリストとかの名作がどんどん終了し、ドクターハウスも凡人になり下がり
ほかの名作も含めお試し無料放送で終わりまでタダで見てしまったし、面白いのはボーンズとクリミナルマインドぐらい

しかしクリミナルマインドは素晴らしい名作だわ、「浅見光彦シリーズ」なんて犯人は見て10分ぐらいで判ってしまう

あの水戸黄門のような決まりきった作風が通用するのは我が国だけだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年01月11日

土台は私が作り、チーズケーキは母さんが作った

HD映像に対応するIPカメラやマイク、スピーカーまで内蔵されたLED電球
日本は歴史教育失敗




先日、レモンケーキを焼こうと思ったら卵を入れ忘れクッキーになってしまった。

それを土台にチーズケーキが焼け、凄いカロリーかもしれん

中古家電・家具の店、3軒行ったけど清潔に売ってないと興味が失せるわ

母さんが、セリーヌの羽毛掛け布団(西川)の新品を見つけ軽く半値の5千円で喜んでいた。
どこぞのギフトの不用品だわ。  
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2015年01月11日

冷蔵庫を階段で2Fに上げるのは大変だわ

引っ越し手伝いは何回もしましたが、冷蔵庫を2Fに上げるのは大変だった。
離れの増改築で、本宅である豪邸の2Fに4人がかりで搬入しました。

階段幅は90センチで冷蔵庫は80センチ幅の野菜室も製氷室も付いた中型タイプ。
私の職業上のアドバイスを無視し、どうしても上げたいとのことでしたから階段に傷が少々つきましたが完了だわな。

今までの思い出
・ピアノを動かそうにも動かなかった事
・趣味の石を動かすのに1週間かかった事、展示用で木製の台まで付いた石を軽トラで百個は動かした
 石と木製の台はパズルのよう、離れをぶち壊して賃貸マンション受注だったので平日勤務中に引っ越しだわ
・冷蔵庫を2Fへの移動は三本指に入るわ

息子さんの引っ越しでお父様は1週間後に旅行に出かけます。年齢的にも体が痛くなるのは1週間後な訳なんだわね。  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる