オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月30日

イチローは毎月2000万、先輩は毎月20万で今月は数千円

イチローさんは月額2000万円ですが豪華オプション付き、普通に出場すれば軽くヤンキースの年棒を凌ぐ

勤務先の先輩は定年後固定給は月額20万円だけど、去年も歩合が凄くて今月の支給給料は数千円だったそうだわ

会社は成果主義に向かって一直線、年収は立派だけど固定の月給が減ってしまい生活の不便を感じる社員が何人かいます。

私は大した税金にならないような低空飛行、「計算してるの?」とか言われますが世間様に相手にされないだけ・・・
一番困るのは、年収の増減が激しい事だというのは間違いないぞ。

ちょっと前、鉛筆舐めてボーナス支給していましたが、今時は因縁はつけたいだろうがまずは文句なし。
普段が文句タラタラだから、当たり前に支払わないと格好がつかんわけだ。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年01月30日

素人ですからタブレットで google chrome 忘れてたわ

google chromeを vista のメインパソコンで使っていました。

先回このパソコンを振り出しに戻した際、google chromeをインストールし直しお気に入りがそのまま使えてどれだけ便利だったかもしれん。

タブレットを買った後、全く別物として使っていました。マイクロソフトでお気に入りも独自に設定したりして・・・

先ほど思いついてタブレットに google chrome をインストールしましたら、当然同じ環境になったわ
win8.1 は Vista と比べ全然速さが違います。
素人はこんな事もやっと今頃に気づく訳だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる