オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月19日

娘の車の納車の幸せは1回試乗すれば終わりだったわ

ブラックペッパー娘(長女)の車が納車されました。
さっそくマックスバリュまで試乗しましたが、最近の軽は凄い
これなら高速道路で追い越しもされる訳だわ

カーナビに映るバックモニターは、車庫入れが下手な母さんも役立つだろう。

アイドリングストップとかはN-BOXHondaを試乗したりしてるので感動は薄かった。

ブラックペッパー娘自身は、FITをちょいのり保険で練習した以降
保険条件を即座に変え家族限定で何時でも乗れる状態にしたのに一度も運転せず訳のわからん女だわ。

今回の軽自動車の保険は私のセカンドカー割引扱いだけど、同じ車両保険100万円で
私は、月額6,320円だけんど娘は10,800円ぐらいという事で実績と信用が全く違う訳だ。

又、こんな小娘の入る車がらみの保険はなかなか電話も通じないネットで無い方が良い。
今回はディーラにお任せした普通の保険屋さんだ。
私自体も、昔から無事故の縁起が良い?保険屋を母親の義理でず~っと使っている。
幾ら倹約家でもメリハリが大切です。

ブラックペッパー娘は帰宅後感動だろうが、私はもう慣れてしまったわい。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年01月19日

くも膜下出血の方が身近にみえたので・・・・

私が仕事でお世話になった方で、私と違いスポーツマンで明るい4歳年上の社長でした。

仕事も去年の春に引退され悠々自適なんですが、ゴルフ後にくも膜下出血だそうでした。
ご冥福をお祈りします。私も下記の自覚症状には注意したいと思います。

くも膜下出血の症状
頭痛 首の後ろの痛み・瞼の違和感

脳梗塞の症状
片方の手足が動かしにくく、ペンや箸を落としてしまう
片方の手足だけが痺れてしまう
視力は保たれているが、物が二重に見えたり、視界の一部が欠ける
めまいがしてまっすぐ歩くことができない
呂律が回らない。つばが飲み込めない。
相手の言うことが理解できず、会話が成立しない
思うように文字が書けない


脳内出血の前兆・症状
右側の脳に出血を起こせば左半身に、左側の脳に出血を起こせば右半身に症状がでて
  
Posted by 猫龍隆 at 15:53Comments(0)TrackBack(0)その他