オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月18日

猫屋敷の猫は、昼の作業休憩時には現場にたたずむ


高1自殺の原因は“いじめ”ではなく“母”だった 〈学校を破壊するモンスターマザーの傾向と対策(1)〉
中国の中学校生徒に異常、隣接工場跡地の汚染


外食チェーンの裏側…行ってはいけない!? 激安焼肉の正体

ホコリが来ないと外を見れば、東から西に向かって風が吹いている・・・・




先ほどタマちゃんが自分が生まれた家の解体現場に居て、廃材のすき間にでも入りたいような気配でした。

土葺き屋根だけを剥がした後、昨日の雨にしっかり当たり効率的な解体現場だわ。庭には普段見かけない三毛猫が居たり、観光地並みの数が居た野良猫さんたちの活動拠点が無くなりました。

解体現場を見れば、壊れて当たり前の構造で、耐震補強も関係無い無意味な建物でした。私が解体した古家は平屋の36坪で17年前に75万円で解体できました。建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律により、今なら解体費用は軽く倍になりました。

耐震ラッチ・家具固定もしていますし、2リットルのミネラルウオーター飲んだ後は(空気入れないように)水道水を入れ何本も保存してあり、盆と正月に全部交換。ラーメン・小麦粉なんて特売を目途に書い足し先入先出し、冷凍庫には調理済み食品が多く、玄米もカセットコンロも豆炭さえ有るのが我が家です。ハイボールの炭酸水も水代わり。トイレなんて、北庭の排水の蓋を外せばOK。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる