オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月11日

勤務先の財産(顧客)をかすめ取れば50歳で駄目になり・・・・

トヨタの1935年~と起亜の1962年~という出発点を無視する発想は日本人には無い
昭和初期の大八車の時代に車を作り始めた偉大さと、日本の小学校の先生まで車の大衆化で買いだした時代との比較

Donald Trump on North Korea going to war: 'Good luck, enjoy yourself folks'

『日常生活動作』 『手段的日常生活動作』
舛添都知事 1000万円超かけた2泊3日ソウル出張の中身検証
「パナマ文書」には、習近平主席の他にも、中国共産党の新旧幹部たちの親族のケースを暴露している。




賃貸マンションの退去補修をメインに30歳で独立し、お客は勤務先の顔なじみをかすめ取り

あれから20年、お客も高齢化で次世代の息子・娘まで発注を引き継いでくれるわけでも無く

元々、新規開拓なんてできるタマでも無くお客もしりすぼみ・・・・

最後は、本業から離れクレジットカードの決済端末機器のオーナーで騙され、最近は姿も見かけんそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:34Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年04月11日

なんか解体業者が不勉強を恥じていたわ~

米英2誌、ウェブ閲覧不能に=「習主席崇拝進む」記事で―中国
G7外相会合、東・南シナ海での挑発行為に反対表明
西武鉄道 新型特急車両



先ほど見かけたので、南側の杭とかで越境を確認させた・・・・

地主が挨拶をしたと聞いたとかで悪気は無かったみたいだわ

杭の確認なんてイロハを私に聞き不勉強を恥じていた

地主と共々で挨拶に来るとか言ってたが、地主は建築関連みたい?

私の母親の瑞穂のやばいばあちゃんの母子家庭時代を馬鹿にした態度が引きづっている様。

何か、また糞駐車場にするみたいだけど我が家の敷地の方が高低差で高い訳で
CB2段積みで仕上げをどうするとか?色々打ち合わせ事項があるだろうに

まあ、勝手にやれば境界ギリギリのシマトネリコとか色々な植木の損害まで請求されることになる。だから私も本業で苦労してる訳だわな。シマトネリコだけでもあの高さで通販で1万円×3本他にも、香嵐渓の紅葉とかサンショウの木とか・・・・・みんな私の敷地16.5Mも続くぞ~

解体業者さんは、思い込みの請負契約やり直さないと大損する訳。

私からはお願いすることは一切ありませんから先方の出方次第だわ。
何にも敷地を使わせないとは言ってない。

new_IMG_8274.jpg
こんなような猫屋敷の解体だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年04月11日

解体工事業の登録 「工事のお知らせ」に住所電話番号無し


隣地の解体工事だが、工事業者をネットで調べても出ず 104で調べても電話番号さえ不明!

「建築工事に係る資材の再資源化等に関する法律」
違反と確信し、名古屋市の建築相談に問い合わせた。

役所の担当者曰く、リサイクル法の届は出ているそうだ。「解体工事のお知らせに」会社名だけ書き、住所も電話番号も担当者名も記入して無い事に指導を求めた。しかし、法律上は、現場における標識の掲示をしなかった場合以外は罰則は無いそうだ。

世の中には常識があり、ただでさえ壁が越境し・軒なんて思いっきり越境してるのを隣地の亡くなった貸家人が良い人だったので受忍してきただけです。自宅の木質系プレハブ新築では軒カットオプションで15万円ぐらい不要な損をした。

この業者、今はネットに出てませんが、今後の対応によっては検索すれば引っかかるようになります。まず、建築相談課は解体業者に私の携帯に電話するように伝えて頂けるそうです。数日後着工なのにまだ、私の自宅の土地を一部使用することの相談も無い。長屋をちょん切るくらい余分なコストをかけ自分のほぼ敷地内で片づけるつもりでなければ、余程の阿呆以外こんな対応は業者としてしない。

IMG_8272.JPG
野良猫の住かになってる、こんな感じの家を壊すようだわ~



建替工事に際し、隣地を使用する必要性がある場合には、まず隣人に対してその必要性を説明し、隣地の使用を承諾するように申し出ることになります。

損害には賠償請求  
Posted by 猫龍隆 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)不動産