オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月05日

「日帰りカツオ」だそうだわ 四国出身のお姉さん

温家宝首相一族が2000億円超の巨額蓄財?=スクープの米メディアが閲覧不能に―中国




習氏親族記載にピリピリ=「パナマ文書」情報を封鎖―反腐敗闘争に影響も・中国




new_IMG_8236.jpg

勤務先に四国出身のお姉さんが居て、カツオのカツが美味しいのとカツオの骨の剥き身が美味しいとの事。

今回はタタキを作るのがメインで、血合いはニンニクたっぷりで唐揚げ それ以外はアラ煮。骨の剥き身なんてマグロの刺身みたいだったわ。

普通のカツオは堪能しましたから、次に買うなら特上だわな~そうすると身が大きくてカツもできる。





三五八漬けですが、イワシ・サバが美味しいそうなので試したいです。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年04月05日

庭猫は福を呼ぶ


最近、庭猫ちゃんたちのおかげで本業の受注が好調だわ

勤務先でも、二人目の子供が生まれる・・とか三人目の子供が生まれた・・・なんて若者が好調だったりしている。

まあ、赤富士がお好きだったり、黄色の財布を通販で買ったりとか、自分にとってラッキーなものを見つけるのは良い事と思います。

庭猫のエサに対する執着心&拘りが、根気の無い私に欠けている部分です。

new_IMG_7212.jpg


Cpicon ★酒粕&味噌でなんでも漬け床★ by ★miya★
Cpicon 必ずレシピを聞かれる❗️かつおのたたき by ねえさん食堂  
Posted by 猫龍隆 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる