オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年04月28日

私の家で築17年工事前の屋根、酷い製品が有るみたいだわ

「素っ裸にされ、尊厳はまったくなかった」=台湾漁船の船長
フジが日本を侮辱
「下層風俗嬢」3500円でカラダを売る女たち 性のデフレ化が止まらない
暴力団の親族装い男性脅す 尾張旭の男逮捕
会社役員高山鐘徳容疑者


三菱自と日産の軽自動車、販売再開は早くて7月に
ウイグル人たちは中国に対して、立ち上がる時期が、来たのかもしれない。しかし、それは他の少数民族、たとえば朝鮮族、満州族、モンゴル族、チベット族などが、時を同じくして立ち上がらなければ、中国軍に簡単につぶされてしまおう。アメリカやトルコの作戦は、どの段階まで進められるのだろうか。
「中国の恐怖」だ! 中国が恐れる日本の潜水艦、その実力は=中国報道





150424_120426.jpg

この後、遮熱塗料クールタイトを塗ってピカピカになった。

良心的 日本のメーカーなら、「期待耐用年数6~8年」と書いてあれば15年ぐらいは何とかなるということ。賃貸契約でもそうだが、永久に借りるつもりでも会社としてのお約束は10年で自動更新というのと同じ話。

しかし酷いメーカーもあるもんで、見ていくと我が家に2台デイズが有る三菱自動車よりも悪質だわ。

娘の進学の都合で、数年は屋根補修が遅れた。そのペナルティーとして写真以外の部分で先端が先から数センチ折れた採色石綿板も何か所かあった。しかし重ねしろが遥かに大きく、ニチハのボロボロ屋根材と比べれば可愛い物。私はタイヤについても国産かUSAしか買わないが、国産の屋根材でこんな糞商品が有るとは今日まで知らなかった。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:22Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年04月28日

パソコンデータを鵜のみにする馬鹿、徒歩15分だそうだわ


まだ、ヤフーとかグーグルの方が正確なのだが、業務用○○○で駅からの時間を表示させると、直線距離500メートルなのに徒歩15分と出てきた。直線で500メートルで道路は碁盤の目状で、反対方向に歩かない限り800メートルで駅まで到着する。


馬鹿社員はパソコンを信じるから糞会社のデーターをメールで添付し堂々と反論してくる。「地図に物差しでもあててみろ・・・・」なんて言っても「そんな言い方無いでしょう・・・・」と文句タラタラ、結局最後は以後気を付けますと言うだけ。


不動産業は10分間で徒歩できるのは800メートルということで、お客様がパソコンで部屋検索しても徒歩10分と15分では条件に合うか合わないかという事で15分では表示されなくなってしまう。


家賃査定を含め、パソコンのデーターなんて仕事に有利な分だけ使うべき。自ら自分の物件を辱めるなんて余程の馬鹿以外はしない。パソコンの乗り換え検索も、慣れた方なら異常は直ぐに気づく。データを見ただけで異常に気付かない若者が多い。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:57Comments(0)TrackBack(0)不動産