オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月09日

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が電池交換だわ

大宇造船海洋の会計帳簿は「不正帳簿」だった(2)

「ごはん」という単語を聞くとこの指とまる猫





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の心臓ペースメーカーの電池交換で付き添いに行きます。

平成28年の税制改正について勉強するぐらいしか退屈しのぎは無いはずです。

受注した仕事も、事務的に進んで行くと不具合だらけ 一つづつ解決して着工になる訳。街作りの条例があったり建築協定があったりでフジ建設中国共産党のような真似はできません。

私道の接道で賃貸マンションを作らせてもらったことがあります。1年ぐらい交渉しましたが、どんなに揉めようが結果として建物が建てば成果となります。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月06日

今時の工業製品は面(ツラ)の皮一枚だけ立派にしよう!

中国海軍艦艇が尖閣周辺接続水域に 首相が警戒監視を指示
中国海軍艦艇 一時接続水域に 中国駐日大使に抗議
中国連合との合弁解消=米西部の高速鉄道計画
今日ロシア海軍の駆逐艦が尖閣諸島接続水域に入ったのに関して誤解があり、コメントします。当海域では中国と関係なくロシア海軍が定例の演習を行い日本の領海に入ることは当然ない。他の諸国とならびに日本も米国も主張する「航海の自由」原則通りで、ご心配不要


韓国は審判を買収し、強豪国を次々に撃破しました。ポルトガルは理解不能なレッドカードで2人退場。イタリアも、蹴られた側のフランチェスコ・トッティになぜかレッドカードが提示され、肘打ちやカンフーキックを受けて流血する選手も出ました。そしてスペインは、度重なる不可解なオフサイド判定と、何度見直しても納得のいかない理由でゴールを2つも取り消されて敗退しました。


日中韓などの民間団体、「慰安婦資料」を世界記憶遺産に申請=「日本は泥を塗るような横やりを入れないように」―中国外交部
舛添知事はもはや民主主義システムの「バグ」である

恐怖!中国の“人食いエレベーター”、女性の足を挟んだまま1階から15階まで上昇―中国紙

【純愛〇〇メガネ】乙武洋匡の裏アカ特定、不倫写真大量流出!更に不倫原因が酷すぎて炎上5倍増しwwwwwww【画像11枚】

タイの寺院、冷凍庫に赤ちゃんトラ40頭の死骸保管=中国向けに闇取引か、中国語記載の箱など見つかる―中国紙

サイコパス・テスト(診断)
高齢ドライバー500万人時代 免許返納いつ?悩む本人と家族
売り物件情報   一宮市4億




築18年の自宅、浴室の排気カバーのプラスチックが風邪をひき貧相な色になってしまったわい

昨晩、浴室の入り口のアルミ塗装に剥がれた部分が有り、ペンキ補修をした残りのアイボリー色を履け塗りしたら排気カバーは見事な色に変身

ディスカバリーチャンネルのクラッシックカーディーラーズなんて知識の宝庫

どう見ても自宅の貧相な部分は、アメリカの家庭同様でペンキを塗ればよみがえる。そんな繰り返しで私の寿命には十分だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月06日

監査役とか監査法人とか 国税が一番役に立つわな


監査役なんて経営者の御都合による指名だから、業務監査と会計監査なんて期待もできず。見てても業務に精通してるとも思えず、会計なんてそんな知識も無いはずだわな。寝首を掻くような優秀な人間には頼まない。素人の私から見ても能力不足!

監査法人も、なんか何人か長い間居ても結局は国税の指摘事項が毎回有る訳で、何をやっとるのか?存在価値も判らん。「不正を暴くことが監査法人の仕事ではありません。」だそうだ。今は居ないが私の若いころは、妙に美人が居たから目の保養?

国税の査察が一番明快で、経営者も追徴の税金は惜しいだろうが、不正の発見に期待している部分も有ると思う。

思いつくだけ色々な手口が有る。仕事に国税が動くきっかけ部分がある訳で、帳簿書類等を捜索は取引先にも及び関連で裏が取られるようだね。その会社に痕跡も無ければ判らないのは容易にわかるわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月06日

名門大学卒は新卒で一流企業に入社できるメリットだけ



愛知県の産業用地情報

ついにこの時が・・・米国で実感、中国の世界の工場「失われつつある地位」
韓国を訪れる日本人が減少の一途、李明博前大統領の竹島上陸で状況一変=韓国ネット「嫌韓が高まっているから」



旧帝国大学卒で、わたしの勤務先に転職してきた彼、成果報酬に憤慨し転職したけど

私が知ってるだけで、その後3社・・・・に転職を繰り返し、今の勤務先に私の知り合いが居るから話を聞けば「周りの社員との関わり合いが下手」との事、簡単に言えば先を見越して設計依頼するとかの工夫不足、二方向なら一方だけ固めとかの工夫不足・・・・

それ以前でも、なんか上司のセクハラを彼のせいにされたり、子供も小さいだろうに散々な目に遭ってる。

企業も現世利益が一番だから、そんな社員の学歴がどうだろうが・取得資格がどうだろうが 現実の粗利をもたらす既存ルートでもない新規受注を受注する営業が一番なのは当たり前。学歴・資格なんてあくまで受注するための門構え程度なんだわな。

転職した奴も、私の勤務先で大人しくしててもクビにはならなかったろうから、現状を見れば無駄な転職の繰り返しだったという結論は容易だわ、中学校まで神童!と言われた彼は今では一般人。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月05日

鱧(ハモ)のフライ まかない道場さん カオマンガイ


日本人の特質を絶賛!「優れたものを取り入れ、残す」、携帯市場を見れば分かる=中国



韓国大慌て、「製造業の凋落が止まらない!」 かつての危機より事態は深刻だ






new_IMG_8581.jpg

new_IMG_8579.jpg

鱧のフライを作りました。
手間ですからフライになってしまったわ。

鱧は、でんまぁと で安く売っていました。
帰り道、国道23号で大高のイオンの渋滞が異常だった。私は1万円貰っても、あんな渋滞に並ぶ根気は有りません。

まかない道場さんに、新タマネギを天ぷらする時のコツを教えて貰った。(小エビ入り)




new_IMG_8578.jpg

カオマンガイですが、鶏ガラスープを使い、手羽元で作ってみました。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月04日

イカシューマイは自分で作ると美味しいわい

韓国の執拗な日本攻撃の原因は植民地支配より深い根がある
コメダ珈琲が上場へ 「親会社」韓国系投資ファンドの狙いは

マジで日本人休め!マイケル・ムーアが日本にメッセージ

人気上昇中!世界の個性豊かなスモールハウス(狭小住宅)24選




new_IMG_8575.jpg

Cpicon 1杯98円刺身用スルメイカゲソシュウマイ by to1956

これは、上のレシピと違いムギイカ三杯、手羽元肉5本をミンチにしたものを使用。

このレシピのきっかけになったのは、中部国際空港近所のイカシューマイが不味過ぎだったから・・・

IMG_8572 (2).JPG

今日は子猫ちゃんが来ないけどブラックペッパー娘(長女)の週末帰省を警戒してるかもしれんわ。

タマちゃんにゃんきゅっぱ は飼い猫ぐらい触らしてくれる。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月04日

5万円のパソコンに勝る頭脳を持っている人はいません。

ゴールドマン:人民元に「完全にネガティブ」、相場急落リスク (1)






今の時代は5万円のパソコンに勝る頭脳を持っている人はいません。と言うことで・・・

盛業中の不動産事務所会長さん、土地家屋調査士さんの測量報酬も値切るそうだし、知り合いご子息が大手メーカー退職後、塾講師をしながら10年かけて司法試験に合格するも頭を下げることが出来ずに高所得とは程遠い生活をされてるそうだ。弁護士さんも居候まで行かず自宅待機弁護士(ケータイ弁)だげな。

私の安サラリーマン生活も、昔は固定給が程々で幾ら成果を上げようが鉛筆を舐めて報酬を調整、それから成果主義とか言い出して、それでも決算時期には「ファンド(元)が無いから今後は平均化して出す・・・・」と言いつつ翌年には「お前、今年成果が無い・・・・」なんてもん。今時は計算式まで渡されてるが、この5月までの好調分さえ夏のボーナスで守るのか?

今時の賃貸マンションの上水は直圧で出来る場合が多く、ブースターポンプで直圧にしたりします。古~いマンションにはまず水が不足しないように「受水槽」最上階から圧力をかけて流す「高架水槽」と2段構えで給水していました。安サラリーマンが安定して生活を過ごすには「受水槽」のような100万円残高ぐらいの普通預金額が必要だわな~「高架水槽」も必要ですが説明を省きます。何の資格だろうがアメリカ合衆国のようにピンキリの格差時代になってしまいました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月02日

にゃんきゅっぱ は三匹子猫を生んでいた  火星が綺麗だわ~

None but shot(発砲あるのみ)

斉藤寝具店






IMG_8569.JPG

よく見れば2匹が乳を飲み、一匹が手前に居る訳だ。
ケニア・モカに続き カリブという名になった。朝も3匹居たけどモカちゃんも目が治り綺麗な毛色&長毛だから近所で拉致されるかもしれん。

IMG_8570.JPG

地球に最接近しる「スーパーマーズ」関連の記念、ボロカメラでも写った。



庭猫たちのフォーメーションは凄い。子猫を生んだ子連れには結構皆様は譲る。

普段来たのも来なくなったり真夜中に営業会議でもしないと、あんな人員配分(猫だけど)は出来ないと思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月01日

にゃんきゅっぱ は母猫だった。  ハタハタの三五八漬け

中国の石油備蓄は7日分に過ぎない






仕事を辞めて猫とぶらり、2人旅。そんな夢のようなを旅を実行中の2つの物語

【FPコラム】新社会人になった皆さんへ、生命保険についてアドバイスします!
48歳の息子はうつ病で働けず、高齢の母が死んだら共倒れ――社会問題化する「親子破産」という闇
大韓航空事故の「ありえない対応」 多数の犠牲者が出ていた可能性
都知事は「傲慢症候群」? 精神科医が舛添氏の“特権意識”を指摘





にゃんきゅっぱ と ケニアケニア キペペオ) モカ ちゃん
IMG_8564.JPG

IMG_8562 (2).JPG

ケニアちゃんは素敵、母猫にゃんきゅっぱ が最近やつれてたのは出産が原因だった。


ご近所では ヒロコという猫が出産を3回ほど繰り返し、ハバネロ娘(次女)はヒロコの子猫については性格が悪いとの判断で、おっとりした にゃんきゅっぱ の子猫ケニアちゃんの拉致を望んでいます。




new_IMG_8566.jpg

300円程度のハタハタを三五八漬けにするとビックリするほどの美味に変身!

焼いてるだけで、庭猫が何匹も来ます。

Cpicon すり身で簡単☆あご鍋 by caterina


  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる