オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月01日

奥様の実家に出かけるけど、我が家に貼るポスター3種

お金がなくても幸せ!老後を楽しむ70代の夫婦のコツ

老後資金が足りない人は「人的資本」を大事にしたい



自宅には瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を残すので・・・

SIセンサーは付いてるけどグリル近くに​火の用心ポスター
三ツ口コンロの二つ&魚焼きグリルはロックします。

冷蔵庫には、ドアを閉めてください
が貼られます。

水道のシングルレバー水栓のカートリッジは今年交換したばかりですが
水道の出しっぱなし注意

上記、3種ともフリー素材ですからタダで使えます。

  
Posted by 猫龍隆 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月01日

明けましておめでとうございます。NCIS三昧だわ~



難民認定制度を厳格化へ
申請は民主党が2010年に現制度に改悪した後に急増。10年の1202人から16年は1万901人

半島有事シミュレーション 米の北攻撃、3月18日以降 「武力行使 条件整っている」
米国内での予備役招集が開戦間近の重要なシグナル

ソ連の北方四島占領、米が援助 極秘に艦船貸与し訓練も

「最も偉大な投資家5人」に学ぶ投資法 バフェット、ソロス、ティール氏ほか





新年 明けましておめでとうございます。

昨日からNCIS三昧をしています。来週のNCIS シーズン15放送開始記念 特別一挙放送!NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン12も楽しみです。

庭猫さんたちは、元旦なのか何代にもわたり子供を産み続けるビックマザーのヒロコ・見た目がショボいショボビッチ・ヒロコの娘のヨリコ・巨大なマックスがご挨拶に来て、私はヒロコにブリの血合いをあげたら秘蔵の子猫達にお持ち帰りでした。毎回、子猫は6か月ぐらい過ぎて大きくならないと見せてくれません。

近くの神社に初詣に行き女子供をスーパーマーケットに運び、私は半分弱残っているNCISシーズン11を楽しく見ます。来週のシーズン12を見れば、シーズン1~14までやっと全部見れます。月末にはシーズン15が始まり、日本語放送も相当な周回遅れで他局で楽しめます。スターキャットのデジタルBパック648円なら安いもん。超能力物は嫌いで、あくまでそこそこリアルな海外ドラマは意外と少ない。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる