オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月28日

ごんぎつねの湯に行きましたが、クアハウス長島で十分


日本が発明したのに…日本の技術が中国で飛躍―米華字メディア






ごんぎつねの湯、下足ロッカーはロックが使いにくい、受付と券売機の位置が変・屋内は白湯(さゆ)とか・・・

これならクアハウス長島に行きます。あのIS子変態新聞社の夕刊に割引券有るわ、クーポンも有るわ~

スーパー銭湯の計画したことも有り、色々行きました。もはやコストパフォーマンスが高いところ以外は用事の無い年齢になりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月28日

1956年生まれのオッサンのキャッシュレス&ポイントだわ






WAON
基本的に反日企業は不買、しょっちゅう5%引き郵送してくるけど、千円程度の安物スコッチだけを買ったりして終わで、オートチャージ直前で寸止め状態。それでも、家族が服を買ったりで貯まるポイントは毎年waonポイントに変える。

Edy
ホンダのEdyポイントははオイル交換他でカードに貯まる。これを思い出してコンビニで使うぐらい。楽天Edyはオートチャージにはしていないが、時々200ポイントくれたりする。

楽天ペイ
私の楽天データーSIMスマホ(月額950円)で直ぐ使えるようにしてあるが、機会が無くて~ QRコードで支払いしたいけど、どこかで見つけないといけない。

WeChat Pay 
死ぬまでテンセントの株主だから、使おうと思い進めたがクレジットカードの入力で「中国」だから断念。

クイックペイ
エクソンのガソリンスタンドの支払いはこれで終わり。キーホルダーで使いやすく、同級生が社長のFEEL&平和堂の買い物が便利。最近はコンビニ他で使える会社も増え、使えば使うほどシナジーカードが元だからガソリンが安くなるメリットが有る。

楽天カード
普段使い、ハイボールの炭酸水​
国産 天然水仕込みの炭酸水(500mL*24本入)​が必需品で、この炭酸水を安く買うためのポイントを貯めるのが目的。

基本的にムダ金は使わず、コンビニなんかで定価の買い物もせず、私と同じ生活を皆様がすると日本国は破綻します。

シナジーカードですが、毎月21,600円(ガソリン&クイックペイの買い物)×12ヶ月(259,200円)で年会費が無料。私は毎月なら5万円以下の使用でリッター3円引きが普通。現実としては、世間がリッター140円と報道されてる時に、カード会員のリッター130円-3円=127円ぐらいで給油できます。

簡単に言えば毎月炭酸水が安く買えて、ガソリンが安く給油できるのを目指す使い方。極論を言えば数百円で炭酸水2ケース(500ml×48本)買ったりもしました。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる