オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月25日

ニトリ会長 買ったのは料理用デジタルスケールだけ


これは何回も引用した 年末
ドル/円の予想レンジについて、第1・四半期(18年3─5月期)に107─114円、第2・四半期(6─8月期)に105─113円、第3・四半期(9─11月期)に103─111円、第・4四半期(12─2月期)に101─109円と、徐々に下値を切り下げていくとの見方
円安が予想される場合は早めに為替予約をし、円高傾向であれば予約はいったん見合わせるのが為替戦略の基本だと指摘。自身の見立て通り円高が進んだ場合、「105円に行っても(ドルを)買おうとはならない。もっと(ドル安)円高に行くので」


2018.01.25
失速がはっきりしてくるのは'18年の第3四半期(10~12月期)くらい。そこから第4四半期('19年1~3月期)にかけて、状況はだんだん悪くなっていく。その動きに連動して、まず為替市場が円高に振れていく。'18年は1ドル=100円近くまでいく場面もあるかもしれませんが、年末に1ドル=105~108円前後というのが無難な予測ではないでしょうか。円高によって株価も低迷し、日経平均株価は2万円をきるのではないか

私としては3月までにキャッシュポジションを高め、今年は儲かると思わない方が良いかも?信用売りなんて嫌いだから、ベアファンドでもやろうかな~
  
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月25日

雪は氷になり、最後はジェットバーナーで溶かした

文在寅大統領就任で青瓦台は「反米親北勢力」に乗っ取られた
朝鮮半島における「1国家2体制2政府」を想定 極左親北ばかり
この記事で、最近の動きが理解出来ました。



米国が静かに進めている北朝鮮「軍事攻撃」の準備

文在寅政権批判のコメント放置、ネイバーへのボイコットに発展
「文災殃(ムン・ジェアン)」とか「文罪人(ムン・ジェイン)」

2017年の中国巨大IT企業(BAT3社)のベンチャー投資状況 まとめ 各論編 第1回【テンセント】
アマゾン成功の秘訣? 億万長者になっても、ホンダ車に乗り続けたジェフ・べゾス氏

生産年齢人口が急激に減る中国、「不動産価格が維持できるわけない」=中国メディア




名古屋に雪が積もり、2年目の安い国産メーカーのスタッドレスタイヤが大した性能で無い事が確認できた。雪は良いよい、氷が怖い。

寒くなると屋根のつららが軒に落ちるのが恒例で今までに3回ぐらいだわ。直撃すると人命にかかわります。(写真だと右下)

我が家は海抜7M以上で伊勢湾台風でも水害は無縁ではあったが、家の平均地盤をより高目にしたため駐車場が勾配になっている。雪の時だけ困り、本日は雑草焼き用のカセットボンベバーナーで溶かして、なるべく蒸発を目指した。ご近所のベンツ野郎は、車と路上にジャンジャン散水をして溶かしていたわ~。

コンクリートの部分は滑りやすく、芝の部分は滑らないから、(ぬかるまない限り)何でも自然が一番です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる