オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月23日

喜寿の営業さんと、同年齢の顧客の通夜&告別式に行った


焦点:貿易戦争に発展か、中国がトランプ氏の「本気度」軽視
中国社会の深い闇、極貧から這い上がったあるエリート社員の死
せっかく仮想通貨で儲かったのに、確定申告で一文無しに!?
<#テレビが絶対に報道しないニュース>世界自由度ランキング、日本は96点でアジア1位 香港は後退=米人権団体~ネットの反応「あーこのランキングはスルーされますね」「報道しない自由の国ニッポン! さっすが~~

65歳以上の場合公的年金等の収入金額が330万円未満の場合公的年金等控除額は120万円になります。つまり年金が120万円を超えてくると所得金額が生じてくることになります。この所得金額から所得控除の金額を引いた金額に対して税金がかかってきます。 所得税の場合誰にでも適用がある所得控除として基礎控除38万円があります。年金収入のみで他に所得控除がない場合には年金収入が158万円を超えてくると所得税がかかってきます。たとえば年金収入が180万円で所得控除が基礎控除だけとすると、所得金額は180万円-120万円=60万円で、ここから基礎控除38万円を引いて60万円-38万円=22万円に対して5%の所得税1.1万円がかかります。





他社で店舗営業している喜寿の営業さん、いまだに月給の固定給+年金+個人事業主の成果報酬貰ってる。

年金も、私と違い全国的にガソリンスタンド開店していた方で、金額が違いますわ~

今日は福祉系の70歳ぐらいの方と大地主・偏屈ジジイを口説いていましたが、この方も昨日は関西の藤井寺から車で帰ってきた方。東京に車で行ってきた・・・健康寿命の個人差はすさまじいです。嫁姑問題と一言で言えないと同様で、100人みえれば それぞれ人生色々です。

私より半年後に生まれた社長、仕事も発注頂いたし親戚も紹介頂き友人にも紹介頂き、私は本当に良くして頂けました。ありがとうございます。心からご冥福を祈ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)不動産