オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月06日

名古屋市の農業資格は2反(600坪)だげな・・・

人身売買から性奴隷まで。売られた赤ん坊が辿る7つの末路

知られざる地雷、「マンションの駐車場」問題





私の親友が公務員退職後に農業やってるけど、顧客が名古屋市内で市街化調整区域の農地の売却に成功した。

買われた方は、新規で営農の方で「田」300坪+「畑」300坪で農業資格が認められた。

坪15万円だと、これだけで9000万円。水田の水の管理なんて還暦後できないだろうから農協任せ。畑なんて雑草と戦うだけで何とかなるから、後は細部のレベルアップなんだろう。

何を初めても「億円」必要なわけで、借金だらけでコンビニ始めて苦労しないわけが無い。。新規営農の方は上品な金の使い方だと思い羨ましい。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月06日

ユニリーバは良さげだったと思う  NISA2年分の結果は


UN ユニリーバ はまさにNISA向け、UNVR ユニリーバ・インドネシアにつられての親会社買いだった。日本時間のPM12時前に買い、翌AM3時ころには手数料分も取り戻していた。

同じように親会社&子会社だと、下記も持ってるから三兄弟だわね。
INDF インドフード・サクセス・マクムール & ICBP INDOFOOD CBP SUKSES MAKMUR (インドネシア)
IOIB IOI & IOIP IOIプロパティ-ズ (マレーシア)
アセアン株についてはインドネシアのBBCA バンク・セントラル・アジアを含む4銘柄とマレーシア2銘柄だけで十分。マレーシアは「3. 不動産投資信託(REIT)に投資する    4. パームオイル農園に投資する」に従います。

NISAについて、2016年分は+296,440  2017年分は+71,500 去年はトットと売り払い特定口座だけで儲けた。糧山 金之助先生の2018年中国株投資ステラテテーは中国株に限った話では無いと思う。上記銘柄で前半戦、その後  00175 ジーリー・オートモービル 00981 SMIC 600699 ニンボー・ジョイソン・エレクトロニックに期待、00700 テンセントは関係の無い化け物だと思う。4,157千円の楽天証券口座は5,329千円になり、今年の目標は600万円だわね大笑い

  
Posted by 猫龍隆 at 08:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる