オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月26日

楽天ファンの私は、この流れ ウォルマート対アマゾン


日本は在日中国人を狙う詐欺の多発国、駐日中国大使館が典型的な手口を紹介して注意を喚起
スターバックスに対する推奨の仕方も、このビジネスモデルはアマゾンに無いから・・・・とか言うが、スターバックスを売って正解だった。Starbucks lower after comparable sales disappointカンシーフも17HKD近くが天井だったわ~






楽天、ウォルマートとの提携を発表。西友とネットスーパー事業を共同運営へ

グーグル・ウォルマート提携で「vsアマゾン」に新展開とか、NISAで持ち株のJD.COMはウォルマートがJD.com株を買い増し続ける理由で似たような展開。

最近は、死ぬまで持ち続ける予定のテンセントが米グーグルと中国テンセント、特許クロスライセンス契約締結とグループがまとまりつつある。

人間の一生は短い物で、共通の価値観を持つ方々との仲間は素晴らしいと思います。別に隣国をはじめ、誰とでも仲良くする必要は全く有りません。私自身、一部の資産家とだけの付き合いで30年食えたし、いまでも続いている。顧客が困れば深夜でもかけつける。しかし15万円の小工事代金を誤魔化す奴は客でも無い。どっかの獣医のように「交渉段階でそう言ったかもしれん・・・・」とキリが無い阿呆と付き合うには人生が短か過ぎる、


平昌五輪、「韓vs米日」の対決の場に変質か(2)
韓国独特のトイレが改善? ゴミ箱撤去で汚さからお別れと思いきや、かえって不潔に
ソフトバンク、巨額負債返済を後回しで積極投資か…報じられない孫正義の失敗  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる