オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年01月13日

そういえば楽天証券でFXは申し込み済みだったわ~

金融のプロ警鐘 「日経平均1万2000円まで下落」の現実味
習近平氏 9回目の暗殺未遂にショックを受け一時入院か
政府契約企業のHuawei、ZTEの機器の使用禁止法案、米議会に上程

(朝鮮日報日本語版) 何度も体を密着させてくる生徒を平手打ちした女性教諭の悪夢
【韓国が合意で爆発寸前】 心から離れた平昌五輪!準備は大丈夫なのか?





慰安婦問題めぐる文在寅大統領の謝罪要求 産経編集者「日本に対する侮辱」

ニトリ子会社の北海道 分譲事業

安易な気持ちで始める「ウォーキング」が、あなたの老後を破壊する

「中国人+通販+偽者は嫌だ=【唯品会】で買う」





円高だけど、春山先生と同じで105円~115円のボックス相場を想定している。去年も108円とかあっても一瞬で両替も出来なかった。ニトリのオッサンは2018年2月期までは1ドル=103円後半第1・四半期(18年3─5月期)に107─114円第2・四半期(6─8月期)に105─113円第3・四半期(9─11月期)に103─111円第・4四半期(12─2月期)に101─109円と、徐々に下値を切り下げていく

今も、証券口座はUSドル・香港ドル・人民元・インドネシアルピア・マレーシアリンギッドだらけ、日本円なんて20万円ぐらいしか無い。

楽天口座のFX忘れてたから、1ドル100円切ったら他でドル預金…とか思ったが扱っても無かった。​この証券口座の20万円なんて即座にFX口座に移せ10倍のリバレッジのつもりだけど、最高25倍まで可能みたいだわ。​ 100円切ったらそのドルはスワップでも稼げるし、そんな幸せは起こらないだろうが準備だけはできた。

大昔、中国株の儲けを使い商品取引をオンラインで試したが、画面を見続ければ8連勝ぐらいして、放置して長期的に考えたら儲けは消し飛んだ。今の投資スタンスは長期的成長に対して投資してるから、アメリカ・中国・アセアンだけになってしまい、少し値下がりしたり値上がりしたぐらいで売る訳では無い。円高を気にしないぐらいの値上がりを想定し、私の健康年齢が終わる未来は、​カラシニコフ​が必要な円安だわね。



  
Posted by 猫龍隆 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月13日

二季報 応募した楽天証券で貰えんか?

参考資料:アジア・アセアン主要各国の成長率(出所: IMFのアジア太平洋地域経済見通し(2017年10月版))
経済成長だわね


200名が当選だそうだけど

吉利汽車

SMIC

テンセント

寧波均勝電子

JDドットコムがらみ

大昔は Qさん の まじないのような予言 だけだったが、今時は楽天証券で来年の業績予想とかも見れる。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年01月13日

ダイニチファンヒーター  エラーコードE13 だわね

(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓国の国政、最大のリスクは無能・無責任な韓国政府
わずか7時間の朝令暮改
北朝鮮の平昌五輪滞在費、船舶・航空機提供は制裁違反

サムスン電子の時価総額、中国のテンセント・アリババに追い越された


「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと
隣国はこんな感じでしょう・・・・

新春 大九州展

水産物のPRイベント「天下の逸品 あいちの水産フェア」を開催します 平成30年2月24日(土曜日)午前11時から午後6時まで




この金属棒2本をサンドペーパーで磨きます。

家に2台有りエラーコードで前回は E02 だった。
 
今回は E13 の表示が出た。

洗濯物で部屋干しもするし、エラーが出るのはやむ負えない。

「ダイニチの石油ファンヒーターって、変質灯油には弱いし、シリコンにも弱い」という理由で、コロナの石油ファンヒーターへの買い替える人が増えているそうですが、私は自分で修理できるので、この程度の物は新品で1万円ぐらいしか出す気はありません。




フロントパネル外して、左隅の(写真中央)金属板の左右の爪を持ち上げ ネジを2本外すだけ。




政治のエラーコード 国民も自らの責任を実感できますぜ~

  
Posted by 猫龍隆 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる