オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月03日

私の従兄弟(いとこ)男だけだと私含め6名で2名死亡

 

カテゴリ:ネコでもわかる


63歳の私の1歳年上が数年前に死亡、60歳前のもう一人が年末に死亡と2名が亡くなりました。60歳前の従弟はエルビスプレスリーと同じ生年の叔父より息子の方が早く亡くなってしまいました。

数歳年下の本家の従弟は、脊髄狭窄症でリハビリだそうです。私の体が所々痛いとか、飛蚊症とかなんて可愛い世界。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)89歳は、親戚が亡くなったと聞いた途端、先日嫌な夢を見ただとか、私の身代わりに・・・とか、失礼な話しかしません。

他人様に失礼な話をするわけでも無く、叔父にとっては自分の姉が失礼な話をするだけで、私に言わせれば、「あんたにも、自分の姉をそんな性格にした責任がある・・・」と身内の話です。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月03日

オオカマキリの卵は時限爆弾 気に入らん「そら君」



オオカマキリの卵は、名古屋近辺だと4月ごろ孵化します。その間に雨が降った時には霧吹きで水をかければOKです。

私に害悪を及ぼした大地主宅は、オオカマキリの卵が孵化するかもしれんぞ~!?


この一見 高級猫は、多頭飼育崩壊猫で、可愛いい子猫の時から3回はお試し期間をキャンセルされたであろう前科があります。

今でこそ、このオス猫は毎晩私の奥様と一緒に眠って、女性に対しては愛想の無い猫程度。

妻と娘二人が不在時には本領を発揮し、3年経とうが私に対して訳の分からん邪悪なダークサイドのオッサンという態度を再開します。

コタツの中でふて寝して、1Fリビングで私を見かければ逃げ・・・・



大間違い顔15  
Posted by 猫龍隆 at 16:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月03日