オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月06日

30歳過ぎの中途採用の現役メジャーリーガー 「さんづけ」


私は今の勤務先に30歳過ぎに転職しました。勤務先が望むのは「現役メジャーリーガー 」だったのは言うまでもない。

不動産業→不動産業の転職社員は化けても想定内、他業種からの不動産業への転職は化けると想定以上の可能性もある。

私の場合は30年前の2月に転職し、年末には2.5億円の建築受注をしていた。これは今の建築単価なら5億円の受注だろう。そのおかげもあり、30年以上勤続出来て・・・今でも食える。

私は転職した際の、既存社員&新卒を全て○○さん付けで呼んできました。新卒の方々も、その後30年とか20年もすれば部長・社長様なんだわね。



ps.
私は食えれば良いだけで、出世は全然望みません。新卒の社員さんが、こんな煩わしい事柄にも頑張るのには厚く感激しています。煩わしい天下の大資産家のオーナー様との付き合いも、純粋培養の新卒さんなら耐えれるでしょう。

今時の「社長」も、三井住友FG内で「最年少37歳社長」誕生、銀行の保守的人事に異変という事。

本人様の幸せは別問題だけど・・・・私のような他人には関係無い話。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)不動産