オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月11日

最近 右上のエバラ食品のカレーが好きになった


家賃滞納70代独居老人を「強制執行」で追い出そうとしたが…

測量学の権威が警鐘 「東日本大震災の直前と同じ兆候出現」
私は防災オタクですが、名古屋も最近暖かすぎと思います。


横濱舶来亭カレーフレークです。

左上は、成城石井のキャニオンスパイス プラチナ エクセレントカレールウで、タイカレーも三種レトルト全部作って、家族で食べれる、私・奥様・ブラックペッパー娘(長女)3人で少しづつ食べるのが楽しみ。

私が一番好きなのは、​
グリーンカレーペースト50g メープロイ【12個までネコポス便対応】【追跡可能メール便】 |タイカレー|カレー|グリーンカレー

これは、私が自分で作ったナンプラーを入れれるから思い込みが強くなる。


​人件費も高く、先端産業なら貴族労組の格好なターゲット。もはや賞味期限切れの国だから人口も減っている。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月11日

65歳からの「年金211万の壁」私は増えそう



35万円×(本人+扶養親族数の数)+21万円 +120万円(年金 控除額 )=211万円という事みたい。

他の youtube 見ていると、自営を初めて赤字分を確定申告し、オーバー分を圧縮したりとも言っていた。

税務署員は皆やっている!「扶養控除」で税金を裏技的に安くする方法
・扶養控除に入れられる家族の範囲は、実はけっこう広い(6親等以内の血族もしくは3親等以内の姻族)
・必ずしも一緒に暮らしている必要はない
・65歳以上の人であれば、年金収入が158万円以下であれば、扶養に入れることができます(65歳未満の方の場合は、108万円以下)
遺族年金はいくらもらっていても、無収入

扶養控除額の金額



私の生前中、妻と次女の扶養はず~っと続きます。レビー小体型認知症と思われる瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は89歳でもうしばらく・・・・かもしれん。

必見!住民税を非課税にする方法



ps.
65歳前の70万円とか120万円の年金 控除額 、勤務先をクビにならない限り給与所得控除もあります。

私の元信託銀行社員のビジネスパートナーで70歳前の方、これになおかつ自営で確定申告までしています。

年金を貰い、地方銀行へ信託業務のトレーニングに出かけ、不動産取引で個別の契約で儲けています。それに消費税課税業者にならないような工夫までしています。

  
Posted by 猫龍隆 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる