オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月22日

新型肺炎の調整後、中国鉄塔をNISA買い 宮城狭も買い




新型肺炎で昨日は中国もアメリカも調整でした。朝から中国鉄塔をNISAで追加買いしました。

日本でも5G基地局の話題が有るように、確実な投資先と思います。同じ意味でサラナ・メナラ・ヌサンタラも持っています。

金持ちになれると話題の小型株とか、年初に買おうと思っていたUS株のビヨンド・ミート&ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングスは大幅に値上がりしていますが、私には大昔のアマゾン同様で縁が有りませんでした。

金儲けより大損をしない事を大前提でやっています。シングルモルトの宮城狭も買いましたが、他にもウイスキー2本有り3本目になりました。年金生活で働かなくなってから飲みたいと思います。昨日の竣工物件で御施主検査がOKだった記念です。



ps.
通販でも送料込みなら5千円弱が普通のようで、成城石井で4200円+税420円と定価なら悪くない。
NCIS見ていても、事件解決の後にシングルモルト飲んだりして、素敵な習慣だと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月22日

抗ウイルスマスクも消費期限が有るみたいだわ

 



5年程度の消費期限をメーカーは考えてるみたい。

人混み嫌いで出かけませんが、順番に消費します。奥様には2枚差し上げ、私は3枚組ワンセットで十分。






  
Posted by 猫龍隆 at 11:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる