オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月23日

パワースポット巡りは良いわ~


今月だけでも、春日大社伏見稲荷大社にお参りしています。年内には霧島神宮鞍馬寺諏訪大社へお参りに出かけます。

残るのは出羽三山神社だけですが、これは名古屋からだとFDAで山形空港使って一泊しないと行けません。瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の後になります。

先ほども住宅の最終金が入金あり、テナント用地に障害者のグループホーム&作業場のテナントがついたりで、パワースポット巡りのおかげで良い事が30分間に2件ありました。

伊勢参り・富士信仰・御岳信仰・・・長い間続くものは、必ず「信じる者は救われる」先人に続いて私も救われる訳、なんて事を熱田神宮まで歩いて20分の自宅に住んで思いついた。




ps.
運の悪い人には近づかない事です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年01月23日

築50年弱の鉄筋マンションを4千万円弱で解体しますが・・・


去年立退き交渉(住み替え)した築50年弱の鉄筋マンションを1棟を4千万円弱で解体しますが、中国なら今だに値段が倍になり、さらに倍になりで値上がりを続けて住み続けられている物件かもしれません。

建物が50年も経てば、屋根はボロボロで最上階の部屋は雨漏りまでしています。給排水の鉄管は錆びまみれで・・・・。新築当時は一流企業勤務の入居者だらけでしたが、今となっては新耐震基準以前のマンションに社員を入居させる人事部は有りません。

名古屋市の堀川沿いに大昔は売春で有名な地区が有りました。ここのあたりの建物は、古くなろうが毎月600万円稼ぎ続けるビルも有ります。一番のサンプルは東京の繁華街の物件で、一極集中ですから建物が古くなっても維持さえすれば稼ぎ続けられます。

年末に地下鉄駅前の新築物件の引き渡しをしました。目の前の通行人はひっきりなし、朝9時前に工事を始めれば警察で始末書の世界。こんな場所で建物を作るのは大変ですが、こんな立地ならズ~ッと収益は続きます。



ps.
東京の繁華街の物件を区分所有で売る会社も有ります。案件ごとの中身を確認しないと、素人への騙し物件だったりします。誰でも金を稼ぐのは大変ですが、騙されるのは一瞬で簡単です。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)不動産