オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月24日

茄子のはさみ揚げ(シソ&味噌)ホキのフライ





シソの間に味噌をぬり込んではさみ揚げした茄子、一度食べたいと思い自分で作りました。庭には梅雨の長雨で、ベストの状態のシソの葉だらけです。
ホキですが、ファーストフード的に言えばマダラの一種、冷凍だとグラム90円で美味しいです。教科書通りで解凍後に塩を振って水分をキッチンペーパーで拭き取ったりすれば、美味しく頂けます。





冷凍庫にある金柑酒作った後の金柑カスが邪魔で、グラム100円の豚軟骨を圧力鍋で消費しました。もちろん余分な脂は捨ててますから見た目とは違い、凄くアッサリとした味になっています。


本日は庭木の剪定でやり残し部分を終了。モチノキの頂上部枝をカットしていましたら、脚立から落下。想定内でしたのでモチノキに抱き着き怪我はしませんでした。


90歳の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」はいつになるのだろう?心臓にはペースメーカー入れているサイボーグ。私が脚立から落下しても対応で来る、この数年以内でないと庭木管理に困ります。早く、チェーンソーで庭木を片づけたい!!

  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる