オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月26日

感染ゼロ 岩手に集まる観光客 他府県ナンバー レンタカーだわ




検査数を増やしていますので、感染者数が増えるのは判りきっていました。感染者数がまだ増えていない2週間ほど前に岩手県に行きました。

「他県ナンバー」もなにも、レンタカーですから岩手ナンバー「わ」の字を気にするかどうかです。

世界一安全な岩手県には頑張って頂きたいですが、私も奥様の実家の長野県に行く時はかなり注意しています。自粛期間中は出かけませんでしたし常時、義父母と離れていました。この家で感染者が出れば村八分・・・

まあ来月も出かけますが、せいぜい来月早々です。遅れれば話がややこしくなります。


韓国経済が最悪の経済指標を記録したのは、日本に絶えず「謝罪と賠償」を求めて食い下がる韓国の政権勢力であることは記憶されるべきだろう。



武漢コロナについては、人数云々よりも重傷者&死者 医療機関がパンクかどうかの時期で、武漢コロナと共存し綺麗ごとは無意味と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月26日

オートミールよりもコンニャクダイエットを続けてみるわ~




10年前ブラックペッパー娘(長女)が高校生の時、時々変な物を食べ続けていましたが、これがオートミールだった。

最近私が健康診断直前に10日ほどダイエットしましたが、これはコンニャク&刺身コンニャク・&シメジだった。これによって武漢コロナで増えた3キロほどが減量できました。

コンニャクについては、そのまま甘辛とか鶏味・豚味・牛肉味と料理好きの私としては自在にコントロールできますし、ついでの味付けで家族へ一品提供できてしまいます。又オートミールとの絶対的違いは、間違いなく美味しい事です。

武漢コロナがらみで名古屋市内の感染者増加に伴い、勤務先の勤務体制も月内は直行直帰(在宅勤務)に戻ってしまいました。長い在宅勤務後で、やっと安サラリーマン生活に戻っていたので生活のリズムとして困ります。



ps.
勤務先に行かなくても給料が出ます。給料なんて物は、私が稼いだ極一部を取り分として勤務先から頂いている物です。稼ぎが少なければクビになるのは何十年も続いた普通の話です。大きな違いは、高額住宅ローン&教育資金も終わった64歳のオッサンだという事。

ダークサイド(暗黒面)の話
退職するタイミングは65歳到達日の前日(誕生日の前々日)までとし、求職の申し込みを65歳到達月以後に行えば、年金と基本手当の両方が受給できます。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月26日

小幡緑地 年金受け取り近いオッサンが粘菌撮り







瑞穂区在住ですから大高緑地が馴染みで、小幡緑地(本園)の中を散歩したのは初めてでした。
ここの案内マップは、初回だとかなり判りにくく、グーグルマップの方が役立ちます。


園内の池から流れ出る川








大好きな湿地も有ります。


粘菌​も好きで、男子出生時は「​熊楠​」(くまぐす)という名前にするつもりでした。

森林公園と小幡緑地は別だと理解しつつ、名古屋南部だと他人事のように混同していました。素敵な緑地ですから、後3回来ても飽きないでしょう。

名古屋市内で唯一の渓谷である​白沢渓谷​も直ぐ近くです。仕事中だと車で通過だけでしたが、吊り橋とかが楽しみです。

本日の散歩は6000歩(アップダウンはありました)

  
Posted by 猫龍隆 at 12:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる