オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月14日

昨日の花巻→帰り飛行機1時間続く無駄話 車の安全装備


去年、京都行のこだまでは、後席お姉さんの不倫話を44分間聞かされた。

昨日は、大きな声で通路挟んだ斜め後方のお姉さんが1時間以上全く内容の無い無駄話をしていた。お姉さんの前席の若者は、両耳にイヤホンを付けていて羨ましかった。窓際の私の奥様さえ、「何あの娘・・・・」とウルサかったみたいだから、いかに大声かが判ります。

レンタカーでワゴンRの新車に乗りました。
・車線からのはみ出しを予防
キープレフトしますから、左側のラインを踏むたびにウルサイ
・前方のクルマや歩行者との衝突を回避
前方の車と乗車間距離を感知したのかウルサイ
・後方の障害物との衝突を回避
道の駅で2台の車の間に駐車しようとしたらウルサイ事ウルサイ事
バックモニターも画面が歪み、かえって見にくい

以前は他の観光地で、目の前を急に横切った車に対して急ブレーキが自動でかかり恐ろしかった事があります。私は趣味でとった二種のゴールド免許ですが、余程70歳以上にでもならない限り、今のままでは車の安全装備は邪魔なだけ。



ps.
年頃でもあり、美しめではありましたが、あんなのと生活すると酷い目にあいます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月14日

2020年07月14日

2020年07月14日

とおの物語の館 は貸し切り状態だった


とおの物語の館​の遠野座では、かつての造り酒屋の蔵を利用した劇場空間。遠野の語り部による昔話や、郷土芸能などが楽しめます。

観客は奥様と私の二人だけ、昔話を3話ご披露頂きました。奥様はよく判ったそうですが、私はアメリカの海外ミステリーを英語だけで見ている理解レベルだった。













高善旅館
















旧柳田國男隠居所






遠野城下町資料館







かんざし が一番素敵だった。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる