オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月22日

名古屋は明日から天気悪く、本日夕方に剪定終了


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、三食昼寝付きで国民年金全て自分の物です。年2回程度の植木剪定は、当然勝手に業者を呼び、先祖代々部分は自分の責任で剪定していました。

我が家の庭は、昔は周囲が家に囲まれて日当たりも大したことなく、現在の様に裏鬼門方向2か所が駐車場でも無く庭木も伸びず苦労した事は無かった。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、年齢とともに「ケチは益々ケチになり」そんな汚い婆さんは誰も見たくないのに、「覗かれる・・・・」ぽっと庭木で自分の和室を見えなくしようとし、最低限の剪定ノルマも無視しだしました。

4連休は天気が悪く、先ほど頭がフラフラになるぐらい大量の汗をかき、ババアの担当エリアまで剪定を終えました。​辰巳の方向​ が日当たりの関係で人気が有りますが、私としては植木も伸びすぎで羨ましくも無い立地です。



ps.
「事」の後には、ホームセンターでチェーンソーをレンタルし、裏庭の大脚立以上の高さ全てジェイソンのようにカットします。

私の年金生活で、良家の子女のような毎月のお小遣い(6万円)は有りません。

梅雨前に剪定しましたが、最近の雨量のせいで庭木はスクスクと成長しました。まだ固くなっていませんでしたので今がラストチャンスでした。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月22日

ハムカツ・クラッシック &昆布茶を入れた唐揚げ




昭和40年ごろ、小学校の給食のハムカツは美味しかった。

今時だと、業務用スーパーのハムカツが有りますが味は異次元。

当時はセントラルキッチンでも無く、小学校に厨房が有った時代だわ。

探検好きの私は、厨房の横に近所のお姉さんのブラジャーを発見したりしていたわ~


売っていない物は自分で作ります。普通の魚肉ソーセージの3倍ぐらい大きいソーセージで楽しみます。



唐揚げも、我が家の歴史では昆布茶粉末を入れたことは有りません。​塩代わりに入れれば美味しかったハート

ついでにマジックソルトも振ってみた・・・

皆様のレシピ見て、自宅で美味しいものが安全に安く食べれて幸せです。ぺろり




ps.
奥様は優しそうに見えるから、近所の爺さんに何人も話しかけられます。

まあ、爺さんたちは文句の塊。

爺さんたちは、私の奥様の本質が大して私と違わない、結構過激な性格という事を知りません。

長生きしていても、大した人生経験はなさそうだわ・・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月22日

ファミマで白州180mlが定価だった。雇用継続




白州について今までは保存用と手土産用しか残っていませんでしたが、本日4本買えましたので普段用で飲めます。

@1,254で、買ったとたんに市場価格としてはプラス500円。値段はともかく、間違い無く美味しい。ちなみに家族の評価については「知多」は全然・・・2本だけ新旧ラベルで有ります。

勤務先では誕生月前に雇用継続が確定し、年金満額の65歳まではOK。年金についてのFP(ファイナンシャルプランナー)のニュースも、実際には具体性に乏しく実情はやってみないと判らず、わかった時には65歳前になってしまった。

解雇になっても良いように、ケアドライバーを直ぐ出来る準備をしてから20年近く経ちました。ケアドライバーをせずに一生終われば幸運です。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月22日