猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月29日

もう家族は名古屋市内のマルシェに行きたくも無く

武漢コロナで、名古屋市内のマルシェに行きたくも無く、以前から出かけている四日市なら良いそうだわ~

四日市の朝市

しかし、ビアホール行くのなら庭でバーベキューしますし、一人3500円とか6000円とかなら凄い産地の食材になりますわ~

そのうち、以前のように名古屋から三重県に出かける自体が罪悪のように言われそうショックで、他の地域も含めてそれ以前が花。

Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月29日

旅行会社のメルマガも個人的に参考になります。

Go To トラベル キャンペーンが具体的に発表されています。私の金銭感覚はもっとシビアですから、キャンペーンに関係無く私の好きなようにマイカーで出かけた方が、結果としてコストパフォーマンスが高い。

【名古屋発着】御射鹿池・白駒池・乙女滝・苔の森 奥蓼科5つの涼景めぐり 日帰り

苔の森(自由散策/原生林と苔が織りなす神秘的な世界) と 白駒池(標高2,100mを超える高地にある天然湖としては日本最大)だけで十分。

春日井インターから3時間

自宅からヒスイ海岸までの方が15分遠い

日帰り広島・岡山駅の新幹線プランでも、名古屋に戻るには指定された新幹線が有ります。現地に9時着で20時発なら、オリックスレンタカーの10時間レンタルなんてのもキャンペーン値段でタダ同然。車内なら余った時間を安く使えても、店に入れば・・・用も無い金がかかります。
Posted by 猫龍隆 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月29日

武漢コロナ もうすぐ、又遠出できなくなりそうで・・・

ソウルの中心で親日を叫ぶ…「徴用工判決は歴史歪曲」韓国人研究者が国連へ

大垣市の鎌倉街道→水嶺湖

鎌倉街道太平記見てますから興味深い

水嶺湖は奥様がテレビで見かけ、行きたいそうだわ~

去年は日帰りヒコーキを5回して、今年の年初は鹿児島・長崎・大分・仙台・山形・花巻と6回出かけ終わりにするつもりでした。行けたのは2週間前の花巻だけになってしまいました。

花巻(岩手県)は世界一安全でしたが、他は水害も有りますし武漢コロナが終息するまでは行きません。

行ける頃には在職していないかもしれませんし、人生の後悔である「もっと旅をすれば良かった」なんてのは、可能な時にすぐ迷わず出かけないと後悔しますぜ~

ps.
大垣市は素敵なところで、4回目出かけるぐらい。山登りできるなら、まだ楽しみは奥深い。
墨俣一夜城 奥の細道むすびの地記念館 に行ってきた
大垣市 円興寺 紅葉   まるごとバザール
大垣城 大須よりもオッサンとしては興味深い商店街

Posted by 猫龍隆 at 10:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる