オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月07日

テレビ画面の横線の直し方  汚ギャル編8千円の得


ハバネロ娘(次女)の部屋は、CATVのパススルーでは無く、私が付けた独立したBS/CSアンテナと地デジアンテナで受信しています。

雨が降っているのに、「東海テレビとNHK画面に横線が入るから直せ」との要求が有りました。

屋外アンテナ触っても変化が無く、テレビ本体の裏を見たらホコリがビッシリ!!さすがハバネロ娘と名付けただけのことは有りました。ホコリを拭き掃除して、地デジアンテナの入力端子周辺も綺麗にしたら無事直りました。

ネットで検索したら対処方法が見つかりました。もう少しで室外アンテナの新品を発注するところで8千円ぐらい得をしました。



ANTOP 屋外 テレビアンテナ 地デジアンテナ UHFアンテナ 4kアンテナ ブースター付き 中・弱電界 フィルター内蔵 30素子 高利得 取付カンタン ホワイト AT-JP416B


  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月07日

サムゲタン 廃棄するキンカンで作ったスペアリブ



信州産高麗人参でサムゲタン作れるのも後1回


キンカン酒が出来、強炭酸で割ると最高です。私は2週間後の健康診断に備えダイエット中で、酒も少量のどぶろく以外は飲みません。


スペアリブをごま油で塩コショウ&ニンニク&ショウガで焼き、こんなふうにして15分圧力鍋


余分な脂は捨てて、びっくりするほどアッサリと出来ます。

誰でも出来る野球でプロ野球選手も大変ですが、作ればできる料理でプロになるのも大変だと思います。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる