オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年07月17日

運気も落ちたので、大暴落まで休止します。


暴落前、アメリカ株に注力しようと思い、テンセントメイトゥアン・ディエンピンを売り払い、奥様のNISA口座枠として準備したら、この2銘柄が思いだしたように値上がりしました。

アメリカ株も、リボンゴ・ヘルスを買い損ねていたら倍になり。持ち株のVOO・バンクオブアメリカは少しばかり値上がりしていたので先ほど現金化。

次の大暴落まで休止します。といっても、まだまだ中国株とインドネシア株が有ります。証券口座の現金比率は53%。

二番底・・・と思っていましたが全然無かったわ~。どんな銘柄だろうが半値になることも覚悟しないと株券も買えませんが、年齢的にも堅くやらないといけない年齢になりました。元々、それほど真剣になる事でもありませんし、最近は気分転換にならず一時退場すべきと思いました。


ps.
後1年で65歳ですが、継続雇用の雇用確保が一番メリットあります。定年前と全く同じ仕事ができています。新卒が成長する会社になりましたから偉くなった方々も、一応年下で皆様は多少なりとも気を使ってくれますから、今時では有難い職場なんでしょう。

勤務先で一番つまらなかった時期は、20年ぐらい前に時々他社から訳の解らない実力も無い口先だけの阿呆が営業職を管理させるべくオーナーに雇用されたときでした。

この阿呆が、自分の現状認識にレポートを書かせ、把握しだした半年後ぐらいには「本物で無い」事にオーナーも気づき・・・・クビ。まあ、ある程度の年齢になれば見ただけでどの程度か直観で判ります。
  
Posted by 猫龍隆 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年07月17日

減量3日目、ランチはトコロテン一袋だったわ



WTO事務局長選めぐり韓国候補 日本に協力を呼びかける
こいつご病気





2カップ一度に食べると、タレ(カロリー)が一袋で食べれました。


板コンニャクは、おでん風にしました。厚揚げは熱湯で油を落とし、手羽元はグリルで焼いて脂を落としました。昆布&シイタケの鰹出汁・油揚げ風・鶏味で、味覚の基本は押さえ美味しい。

アンガスビーフのモモ肉2割引きを見つけました。クレージーソルトローストビーフ作りましたが、冷凍するだけで後日食べます。






  
Posted by 猫龍隆 at 16:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる