オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月23日

奥さまの au スマホ「Google」アプリ不具合で 6/22


Android版「Google」アプリにて不具合が発生中

聞いたとたん、「グーグルクロームアンインストールして、検索したかったらYahoo!でやれ」と伝えたが、Yahoo!さえインストールしていなかったスマホだったそう。

その後もグタグタうるさかったので、「高い金払ってるんだから近所のauストアーに行け・・・」で解決したみたいで、今は検索をYahoo!でやっているそうだわ。当初は4人ぐらいだったが、後に通りがかったら車数台の大盛況で皆様被害にあっていた。

私なんて自分でSIMカード&マイクロSD入れから始まる、全て自己責任の楽天データSIMのスマホを月額千円以下で使い倒している。


ps.
Yahoo!のカーナビは優秀で、Y!MAPも歩行モードで優秀。

Y!天気の雨雲も尾張富士から下山の時、雨雲の切れ目を見つかるのに役立った。

これ以外は、全てグーグルが一番使いやすい。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月23日

日進御嶽山散歩 岩崎御嶽社の漢字を間違え失礼しました。




御岳社×
御嶽社〇


岩崎御嶽社の漢字を間違え失礼しました。​


  
Posted by 猫龍隆 at 13:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月23日

ヘビースモーカーの義父は肺気腫で義母には痴呆が入り・・・


80歳過ぎの義父が肺気腫だそうです。私の奥様は次女で長男・長女が地元にいますから、我が家には直接的な影響は有りません。

義母には痴呆が入り、比較的近い長男宅に連れて行ったら「〇〇〇に連れていかれた・・・」なんて地名を言っていたそうです。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の弟である私の叔父は、エルビスプレスリーと同じ生年で1935年生まれ。わたしが若いころは「お前、たばこぐらい吸わんと・・・・」と私を脅迫し、自分が心臓を病んだら「おまえ、たばこはいかんぞ・・・・」と言っていた。

この叔父、去年そろそろ穏便に平和な関係に戻そうと私が思いました。訪問すれば、相変わらず似た者夫婦でどうでも良いような過去の話をグタグタ説明したそうで・・・・葬式まで相手にする予定は皆無になりました。


ps.
数年前まで、いつ自宅に来るか判らない叔父でしたが、免許返納で来なくなりスッキリしています。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる