オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月18日

鶏むね肉2枚で、生春巻き16個できました。






実際はブラックペッパー娘(長女)が海老アレルギーの為、5個は海老でなくカニカマで作り、その分が海老の手毬寿司(寿司酢はミツカン山吹)になりました。

海老はニッスイの寿司種で、アミカで消費期限7/1の為半額でした。

回転寿司レベルの海老です。

親友から貰ったレタスはこれで最後です。庭のキュウリが徐々に出来ますから、鶏ささみで次は生春巻き作ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月18日

冷凍鶏むね肉2キロを美味しく喰らう・・・



冷凍肉はカチカチに凍り、角がビニール袋に当たり切れています。解凍するとドリップが必ず出ますのでトレーが必要です。

2キロというと鶏むね肉が6枚程度になります。2枚は今夜作りますが生春巻きになります。

残り4枚で、今回は シューマイ と ツクネ を作りました。フードプロセッサーでミンチにし、塩コショウ&片栗粉、ネギ&卵を混ぜただけです。

餅米をまぶしたシューマイは15個出来ました。



ツクネは5本と鶏皮4本で、照り焼き味にしました。ツクネは、アルミ箔クチャクチャの上に乗せて焼くとくっつきません。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月18日

名古屋のセントラルパークに北海道のアンテナショップあり






この手のレトルトラーメンについては「半額」しか買いません。毎度毎度、期待半分の味です。

秋鮭カマはオートミール茶漬け又は豆乳キムチ鍋が美味しそう。

姫こまいは、 叩いて・開いての作業が不要のコマイです。

名古屋でジンギスカンのタレソラチは、名駅の同じくアンテナショップしか置いてありません。


ps.
現場が近くなので、2時間500円の駐車場を活用しました。このエリアは30分250円の駐車場代金が普通です。
丸干しいかは内蔵感タップリ!これぐらいでないとリピートは無い!!





  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる