オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月29日

91歳 瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は身代わりだらけ






瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、もうすぐ91歳になります。

私より若い甥っ子が2名ほど亡くなった居ますが「私の身代わりに・・・・」なんてのを言い続け、先ほど姉からの宅急便を奥様が部屋に届けました。その際、扇子をあおぎながらバランスボールに腰かけていましたが、ビックリして転倒し扇子を壊しました。「私の身代わりに扇子が壊れた」そうです。

数か月前には姉の旦那が癌で亡くなり、ブラックペッパー娘(長女)が他の親族の前で「私の身代わり・・・・」なんて言うのを心配していました。

心臓ペースメーカーを入れているのに元気なもので、私としては医療費タダで扶養控除とかは助かっています。ただし、国民年金全て自分の物で三食昼寝付きの可処分所得6万円の高級女子大生並の生活です。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる