オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月27日

近鉄で難波まで行き、スーツさんの模範的JR東日本利用




これを参考に、私も近鉄でチケットレス特急券だわ~

スポットで行くだけで、右下の「会員登録せずに特急券を購入する>」で十分。途中まで試しましたが簡単そうでした。

JR東海のスマートEXは会員で、スマホにもショートカットがあり、岡山に行った時は便利でした。

私は防災オタクで、40年前の外食産業の研修さえ関東圏に行きたくなかったぐらいでした。都会も嫌いでJR東日本には用事ありません。


ps.
今の楽しみは、65歳以降のANAスマートシニア空割で、封筒で郵送するだけになっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月27日

道の駅 志野・織部 「ビニール野菜」のグレード低すぎ



道の駅 志野・織部
場外の野菜屋のタマネギですが、4個で200円。1個は半分ぐらい内部が腐り残ったのが下の写真。わざわざビニール袋で熟成を重ねていたので、内部の濃厚接触者1個が腐りかけ、残り2個も先端部が柔らかくなっていた。

東北・九州・四国を含めた道の駅の買い物で、今回の事態は日本国内で初めてです。





とんちゃんの完成品。


場内の野菜は綺麗でした。

場外については、トウモロコシ2個150円で売っていました。ビニール袋に入っていて怪しそうなので買うのをやめました。

昭和時代に​ビニール本​というのがありました。

この30度に気温がなりそうな時期に、わざわざ腐敗を促進する「ビニール野菜」をプロが販売するのは想定外でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる