オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月10日

平針運転免許試験場の混雑予測有るんだね~


混雑予測カレンダー(更新手続等)

誕生日の関係で奥様は6/15以降で、私は7/13以降の5年間更新になります。

平日の午後が良いなんて知らんかったわ~

人間心理から当たり前かもしれんけど・・・


ps.
私については2種免許の更新が視力で問題無ければ、70歳まで毎月5~10万円稼ぐ程度なら全く心配なくなります。今は建築営業で食えてますけど・・・65歳から普通の年金支給額になり、健康でありさえすれば何とでもなります。

視力の関係でブルーベリーのサプリも飲んでいますが、これも中日新聞同様で65歳で解約になります。65歳から1606円+3400円と毎月5千円節約します。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月10日

ハンニバル・ライジング終わり、国家が破産する日6/15 6/26


ハンニバル・ライジング映像も綺麗で面白かった。



国家が破産する日は初めの10分しか見てないが面白そう。

06月15日(火)16:30   06月26日(土)10:00   にも再放送されます。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月10日

ベンザルコニウム 『オスバンS』カビ・コケ用だわ 墓石








掃除してみましたが、70年ぐらいたっていてカビ・コケの汚れでもなく、どちらかというと水垢のようです。

オスバンS については、墓石の平面部分は上品なな色になりましたが、接合部についてはタワシでこすっても大きな変化は有りませんでした。

この先は、研磨するか放置するかのどちらかです。



左腕は、昨日の武漢コロナワクチン接種で上腕部が痛く、右手で30分擦ろうが大きな変化は有りません。​



  
Posted by 猫龍隆 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月10日

夏みかん種とラム酒で作った化粧水




夏みかんは、これで2回目です。

庭の柚子 レモン キンカン で効果を確認。

日本酒 焼酎で試し、ラム酒も悪くない。

完成後に水で20%に割ました。




  
Posted by 猫龍隆 at 07:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月10日

辛口白ワインセットのシチリア島美味しかった




五千円台のセットで、他のワインも美味しかったが、これが一番美味しかった。


  
Posted by 猫龍隆 at 07:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる