オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月08日

マナカでマイナポイントも、ハバネロ娘(次女)用でやった


自分のは中毒の食べ物 マイナポイントwaonでやってみたで、マイナポイントの手続きは終わりました。

ハバネロ娘(次女)のマナカでマイナポイント手続きを、帰宅したら奥様がやっていたが・・・・

結果としては、手伝うなんてのは時間の無駄だった。途中までやって暗証番号入力を任せたりしても、しばらくすれば元の木阿弥「ページが初めに戻った」云々の世界だった。

結果としてマイナンバーカード他の全ての物&情報を預かり、私一人でご利用の流れに従えばすぐに出来ました。ポイントとしては私のGmailアドレス使ったので、スマホにプラスでパソコン開いていると便利でした。6桁の【確認コード】がGmailに送信されてきます。



ps.
奥様のマイナンバーカードのマイナポイントは楽天カードで、自分でやってみるそうだ。大笑い

スマホとパソコンの両方を開き、始めにプリンターでハウツー物をプリントアウトするようにお勧めしましたが?

マイナンバーカード対応のスマートフォンをICカードリーダライタとして利用する方法


  
Posted by 猫龍隆 at 20:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる