オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月07日

私の親友は国家公務員退職後農業やってます。ニンニクだわ~




昨日、ニンニクをくれました。

国産ニンニクは結構お高く・・・毎年感謝しています。

新疆ウイグル自治区あたりに派遣されたことも有り、食中毒予防にニンニクを生で何個か食べた後にお食事をしたそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月07日

業務スーパーは炭酸水とオートミールが安く、自宅の浄水器


業務スーパーの炭酸水は500ml 37円(税抜)とかでアミカよりお値打ちで、オートミールと同様で私の定番商品になりました。オートミールのおかげで、大デブから逃れ履けなかったズボンが3本履けるようになり、残り3本履けるように減量できれば、私のこの先・・・一生ズボンには困りません。

最近、浄水器フィルターを交換しました。半月ぐらいで製氷機の皿も更新されたのか、氷の味が変わり・・・浄水器の水の水割りも美味しいわ・・・美味しいわ。やっぱり私はニッカが好きで余市とか宮城峡の水割りがノンエージだろうが十分に美味しいわ~白州はイマイチ好かんぞ~

最近、パレマルシェ(オークワ)の新聞広告が無くなりました。私の近所は食品スーパーだらけ・・・・。成城石井のデザートも半額で色々食べましたが 実際は!?程度。

65年ぐらい生きてると、食品スーパーの広告なんて見なくても各社の実力は評価済み。ミンチ肉とか夕方の半額とか・・・たかが食品については全てお見通し済み。中日新聞の広告でさえ、わざわざ見るまでも無く各社の評価は終わっている。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月07日

デスクトップののWi-Fi接続不安定だったが熱暴走






デスクトップの裏にショルダーバックが引っ掛けてあります。恥ずかしながら、いつもと場所が違っていて熱の排気ファン吹き出し口をふさいでいました。

そろそろ寿命とは思っていましたが、ノートパソコンなら安定して使えWi-Fi接続には問題ありませんでした。その後、デスクトップの画面が落ちたり・・・

かなり前から熱の排気ファン吹き出し口をふさいでいましたから本日が余程暑いという事でした。

この2014年秋冬のデスクトップも、私同様で大切に使えばまだまだ使えます。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる